/
こちらもおすすめ
\
・「男性が恋愛で優位に立ちたがるのは、あなたを守りたいから」
・「好きな人との距離が縮まらない理由」
・「楽しく過ごしてきたのに急にそっけなくなったり、駆け引きなんだろうけど正直面倒くさい。普通にできないの? と思う」(33歳/配送)
・「好きだなと思っていた女性がいたけど、ほかの男性とも仲がいいんですよみたいなアピールをされて萎えた。嫉妬させて楽しいの?」(35歳/看護師)
・「いい感じなのに、いかにも『告白は男から』みたいなオーラを出されると引く。素直に好きって言えない女性は付き合っても大変そう」(30歳/営業)
上記は実際に聞いた男性の意見です。
駆け引きは、よほど鈍くない限り男性は気づきます。好意を持ってくれているからこそ、とわかっていても、心の中では「面倒くさい」と感じる人は多いものです。
男性はプライドの高い生き物。女性に翻弄されるような自分はかっこ悪いし、また相手の都合の良いように動くのも抵抗を感じます。
駆け引きは相手に気づかれないようなものが本当に効くと思いましょう。
いきなり音信不通になるようなやり方は確かに気になりますが、相手によっては「途中でやりとりを止めるなんて、失礼な人だな」と思う可能性もあります。
それより、
成功する駆け引きには、タイミングも重要です。
男性と仲良くなるまでは、とにかく押しましょう。自分を知ってもらうにはこちらから関わっていくのが一番の近道。笑顔で過ごす時間を増やすことが、何より男性の気持ちを引きつけます。
男性のほうからも好意を感じられるようになったら、しばらくは居心地の良い距離感で関係を続けましょう。LINEやメール、電話などのやりとりも積極的にこなし、男性に安定したつながりであることを覚えてもらいます。
決まった時間の電話や定期的なお出かけなど、ふたりの間に「無言の約束」が定着してきた頃が引くタイミング。
いつものようにLINEしたけど、返事がない。一緒に出かけるときなのに、今回は断られた。それが数回続けば、男性は「何かあったのかな」と不安になります。
もちろん、どちらかの都合で約束がなしになることは日常であり得ますが、大事なのは「理由がわからない」ことです。
LINEの返信が遅れたことも、一緒にお出かけする機会が減ったことも、あえて理由を言われなかったら「どうして?」と思いますよね。
会えばニコニコしてくれるのに、一緒に過ごす時間が減ったことには触れてくれない。こんな中途半端な状態は、今まで仲が良かった分、男性には理解できずに苦しいものです。
もしかしてほかに仲良くする人ができたのかな……と、ほかの人間の存在に思い当たったときに、男性は焦ります。
その焦りが、改めて女性のことが好きなんだと気づくきっかけになったり、誰かに取られる前に告白して付き合おうと自ら背中を押すことになったりと、男性に変化を起こすのですね。
こちらに追わせる意思が見えると男性は立ち止まりますが、そうではなくてただふたりの関係から消えていこうとしているときのほうが、男性にはダメージが大きいもの。
成功する駆け引きは、男性の行動しようとする気持ちを呼び起こします。それも、あなたを手に入れたいというポジティブな欲求なのです。
※ この記事は2018年3月21日に公開されたものです。