1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 好きな人との距離が縮まらない理由

好きな人との距離が縮まらない理由

好きな人とはいい雰囲気。親近感もお互い持っているはずだし、いろいろな話をしてくれるのに、いまいち距離が縮まらない。踏み込みたくても何を考えているのかわからなくて怖い……。こんなとき、男性は内心ではいいなと思いながらも今の関係を続けたい下心を持っています。好きな女性には臆病になる男性の恋心について、お話しします。

好きな人との距離が縮まらない理由

■好意はあるのに距離が縮まらない

「サークルで知り合った男性に片思いしています。

相手は5歳年上で、ここ数年彼女がいないらしく、女友達も少ないと言っていました。

彼は会えば必ず話しかけてくれるし、サークルが終わった後も彼のほうからLINEを送ってくれることが多く、明らかにほかの女性より距離は近いと思います。

私自身は彼と好みも合うし、芯の強い部分などを見てきてずっと彼に好意を持っており、できればお付き合いしたいと思っています。

ですが、どんなにサークルでは仲良く過ごせても、ふたりの時間を持つことができません。

サークルの後で食事に誘っても『すぐ帰りたいから』と断られたり、休日にドライブに行こうとLINEしても『仕事で』と付き合ってくれることはなく、そのうち誘うことが怖くなりました。

今ではサークルでしか顔を合わさないし、普段の連絡もほとんどLINEばかりですが、相変わらず会えば笑顔でこちらに来てくれるし、たまに彼のほうからボディタッチもあったりと親密な態度を取ってくれます。

距離を縮めたいのですが、彼が何を考えているのかわからず、どうすれば良いかわかりません。

先日、雪が降った日曜日に彼から『外は雪だよ。かなり寒そうだから、あったかくしてね』とLINEがきましたが、これは脈ありなのでしょうか?

男の人は、好きでもない女性に休みの日まで朝からLINEしたりするのですか? 

告白したいのですが、はぐらかされるのが怖くて言い出せません。

彼とはどう接すれば良いのでしょうか?」(31歳/サービス)


好きな人に中途半端な好意を見せられることって、嬉しいけれどつらいときも多いのが現実ですよね。

それなら、と思っていざ踏み込んでみても、なぜか距離を置かれてしまう。個人的な時間を持とうとはしないし、誘っても平気で断ってくる。

やっぱり好かれてはいないんだな、と思っても会えば向こうから近づいてくるし、いったい自分との関係をどうしたいのか、男性の気持ちがわからなくて苦しくなります。

好意はあるはずという確信はあっても、なかなか距離が縮まらないとき、男性は何を考えているのでしょうか。

距離が縮まらない

ひろた かおり

37歳で出産、夫と子どもの三人暮らし。何歳になっても恋愛ネタ大好物。恋愛相談家としてこれまで多くの男女から話を聞いてきた経験を活かし、復縁についてのアドバイスや不倫などさまざまな「愛のカタチ」について書いていきます。 人生...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article