1. DRESS [ドレス]トップ
  2. トラベル
  3. ハワイ・オアフ島の夢の世界「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」を堪能する旅

ハワイ・オアフ島の夢の世界「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」を堪能する旅

Share

ハワイ・オアフ島西海岸にある大型リゾート地、コオリナ。雄大な海岸線沿いに大規模なリゾートホテルが並びます。2011年にオープンした「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」もそのひとつ。ハワイの雄大な自然に囲まれた極上のリゾートで、暮らすように過ごしてみませんか。

ハワイ・オアフ島の夢の世界「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」を堪能する旅

ハワイ・オアフ島にいながら、離島の雰囲気が楽しめるリゾート地、コオリナ。雄大な海岸線沿いに大規模なリゾートホテルが並びます。

代表的なリゾートホテルのひとつといえば、2011年にオープンした「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、アウラニ)。

ハワイの雄大な自然に囲まれた極上のリゾートとして、ディズニーファンのみならず、ハワイの歴史や文化を味わいたい人々が、各地からやってきては、暮らすように過ごすホテルです。

■ハワイの現代美術や伝統建築が迎えてくれる

ホテルに足を踏み入れて、目を奪われるのは美しいアートの数々。ハワイの伝統的な建築様式が採用されたマカアラ・ロビーは、カヌーハウスをイメージして設計されています。さながら美術館のようで、見どころがたくさん。

オブジェや壁画、ライトカバー、床の石画など、一つひとつが芸術作品。吹き抜けの開放感ある高い天井を見上げるだけで感動が広がります。

フロントデスク背後の壁には、「お気に入りのハワイの風景を虹の色1色だけを使って撮影する」というお題で、ハワイの子どもたちが撮った写真の中から選ばれた138枚がコラージュされています。あらゆる展示物にストーリーがあるんです。

■美しいオーシャンビューを楽しめる客室

客室内にもワクワクが詰まっています。今回宿泊したのはスタンダードルーム。テラスから見える景色はもちろん、ベッドにかけられたキルトや置かれたタオルetc.……「隠れミッキー」を探すのも楽しい。

ベッドがやや高めになっているのは、ベッド下にスーツケースを収納できるようにする配慮から。荷物をベッド下に収めると、客室内の景観も美しく保て、非日常を満喫できます。

広々としたバスルームには、大きめな洗面台があり、旅中のスキンケアやボディケアも抜かりなくできます。脚を思いっきり伸ばせる広いバスタブも、身体に凝りや疲れが蓄積する旅中にはありがたいですね。

少し奮発してスイートに泊まってみたい! という方のために、豪華なスイートルームを写真でご紹介します。

うっとりするような世界が広がります。金額は多少張りますが、友人たちや家族など、大人数での旅をするときにおすすめです。忘れられない記憶になることでしょう。

*1部屋1泊あたり $484~。

■最上級の癒やしを体験できるスパ「ラニヴァイ」

アウラニに滞在するなら、オアフ島随一の規模やクオリティを誇る、ディズニー直営の「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」(以下、ラニヴァイ)でのトリートメントも体験しておきたいところ。

ラニヴァイとはハワイ語で「真水の天国」の意味を持ち、スパ内では水をテーマにした演出が楽しめます。

施術を受ける1時間前くらいに受付を済ませ、スパ内のさまざまな施設を味わい尽くすのがラニヴァイ流。到着すると最初に、木の器から石を選ぶように言われます。優しく目を閉じて、感覚で選び取る――。

石にはハワイ語と英語で文字が書かれ、自分が手に取った石には、現在の自分の内面が反映されているのだとか。石は廊下を進んだところにある、幻想的な泉に沈めます。

しばらくスパ内をうろうろした後、リラクゼーション・ルームでおやつをつまみ、肌触りの良い毛布にくるまれてうとうとしていると、施術の時間が来るタイミングで、スタッフが呼びに来てくれます。きめ細やかなサービスが行き届いています。

この日は、身体に温めた石を滑らせ、リズミカルにもみほぐす「ハナ ポハク(Hana Pohaku(hot stone)Massage)」を受けました。筋肉の凝りがやわらぎ、身体がかろやかになる感覚がありました。

■地元で採れた新鮮な海鮮や野菜をいただけるレストラン

滞在中の食事は、ビーチサイド・レストラン「アマアマ」やビュッフェ・スタイルのレストラン「マカヒキ」でいただきます。

アマアマは日没時に行くのがおすすめです。海からの心地よい風を味わえるテラス席で、地元で採れる新鮮な海産物や野菜をふんだんに使った西洋料理を堪能して。

マカヒキのディナーも贅沢です。カニの爪やカキ、エビの湯通しなど、海鮮好きにはたまらないラインナップ。肉料理や野菜料理も豊富な、色とりどりの美しいビュッフェから、好きなものを好きなだけ取っていただきます。

ブレックファストでは、キュートなディズニーキャラクターと出会えました。席を順に回ってきてくれて、ツーショット撮影も可能。ディズニーファンにはたまらない瞬間です。

ちなみにディナーとブレックファストでは、メニューも大幅に変わります。朝はシェフがその場で作ってくれるオムレツをぜひ味わって。マッシュルームやトマト、チーズなど、入れる具材も自由に決められます。

*ビュッフェ料金
マカヒキディナー代金:大人49ドル(キャラクターディナー、日・月・木開催、52ドル)
マカヒキブレックファスト代金:大人39ドル(毎日開催、午前7時〜11時)

喧騒から離れて、ゆったりと過ごしたい。非日常の世界にどっぷり浸かりたい――。そんなハワイ滞在を求める人におすすめのアウラニ。2万8千平方メートルの広さを誇るプールエリアは大人もしっかり楽しめます。オアフ島での大人旅で、宿泊先の候補に入れてみては。

お知らせ

契約旅行会社を通じて3連泊以上の宿泊パッケージを予約すると、1泊につき50ドル分のリゾート・クレジットをプレゼント。追加代金なしで体験できるプログラムを紹介する「アウラニ・ファンブック」のプレゼントも。アウラニ滞在中に写真をインスタグラムにアップして、プレゼントがもらえるキャンペーンも実施中です。

取材協力
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
https://www.disneyaulani.com/jp/
ハワイ州観光局
https://www.gohawaii.jp/

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

Text/Photo=池田園子

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article