1. DRESS [ドレス]トップ
  2. トラベル
  3. 1泊2日の美容合宿! フォーシーズンズホテル丸の内で「ReFa」ご褒美ステイ

1泊2日の美容合宿! フォーシーズンズホテル丸の内で「ReFa」ご褒美ステイ

「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」は、美容ブランド「ReFa(リファ)」とコラボした「ReFaルーム」キャンペーンを実施中。トラベルライターの長谷川あやさんが、美容&ワーケーションの大充実ステイを体験してきました。年納めの“美容合宿”、おすすめです。

1泊2日の美容合宿! フォーシーズンズホテル丸の内で「ReFa」ご褒美ステイ

何度か足を運んだことはあるけれど、これまで泊まったことがなかった、「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」にステイしました。

2002年、国内2店舗目となるフォーシーズンズホテルとして開業した「フォーシーズンズホテル東京 丸の内」は総客室数57室のスモールラグジュアリーホテル。

東京駅から徒歩数分、雨の日は地下道経由でアクセスも可能で、直結といってもいいレベルの至便さでありながら、「都会の隠れ家」という言葉がこれほどしっくりくるホテルはなかなかありません。

いい意味でこぢんまりしたエントランスに入ると、ホテルオリジナルのフレグランスの香りが漂ってきます。エレガントで、リラックス感のある香りにいつも癒されるのですが(うふふ。自然にニヤけます)、今日はお泊りということで、レストラン利用のとき以上に心が華やぎます。

ホテルスタッフが「何かお手伝いをしましょうか」と声をかけてくれ、少し背筋を伸ばして予約の名前を告げました。天井が高く開放感のあるロビーフロアにはクリスマスツリーが飾られています。楽しそうに写真撮影をするカップルを微笑ましく眺めながら、いざ客室へ。

今回はワーケーションを兼ねてということで、406号室、「フォーシーズンズエグゼクティブスイート」(72平米)にステイ。大きなデスクがありリビングとベッドルームが分かれた客室で、これで仕事がはかどらなきゃ、どこではかどるんだろうという感じです(笑)

なによりこの部屋のすばらしいところは、東京駅側であること。数分間に一度、眼下に東海道新幹線が行き交う様子は迫力満点で、“鉄ちゃん”じゃなくても心躍ります。

そして、これだけ近くでありながら振動や騒音はほぼ皆無。快適~。新幹線の滑らかな走りを見ながら、客室に備えらえたBOSEのBluetoothスピーカーを使って音楽を流すとしましょうか。

東京駅やJPタワー(KITTE)、東京ビルTOKIAなどといった丸の内のビル群が光を放つライトアップもドラマチック。眺めながらシャンパン1本、イケちゃいそうです。

ウォークインクローゼットなんて、住めちゃうような広さ(ちょっと盛りました)。複数の種類のハンガーはもちろんのことヘルスメーターがあるのは個人的にはうれしいポイントでした。ラグジュアリーなホテルにステイしているときも、現実には向き合いたいタイプなんで(笑)

さて、じつは今回はちょっとしたお仕事を兼ねての滞在でした。日本生まれの美容ブランド「ReFa(リファ)」と、宿泊予約サイト「Relux(リラックス)」がコラボして、抽選でReFaの美容機器を実際に体験できる「ReFaルーム」への宿泊が当たるキャンペーンを実施中でして(応募は2021年12月28日(火)まで)、「ReFaルーム」を体験するという意味合いもありました。

そんなわけで、客室のリビングのテーブルには、キャンペーンのために用意された「ReFa BOX」がどどーんと置かれていました。このご褒美感たるや! うきうきモードがぐぐんとアップします。

お仕事中は、ReFaの代名詞ともいえるローラー「リファカラットレイ」で顔をころころ。ウェブミーティング中はパソコンのカメラに映らないようにお腹のあたりをマッサージしていました……。

そして、高純度・低分子なコラーゲンを160,000mgも配合した高濃度コラーゲンドリンク「リファコラーゲン エンリッチ」をちびり。そのまま飲んでもおいしいですが、炭酸水で割るとシャンパン気分でいただけます。黄金色に輝くしゅわしゅわ感も素敵。何よりその色も、味わいも、肌にいいことしてる感が味わえるわけで、それもまたいいんですよ〜。

そして、なんといってもReFaが誇るヘアケア商材の実力たるや! 「リファビューテック ドライヤー」と比べて、ふだん自分が使っているドライヤーのしょぼさを実感しました。翌日も自宅に着くまでセットしたヘアスタイルがキープできていました。

たっぷり癒された後は、フォーシーズンズホテルがアメリカのベッドメーカー「シモンズ」と共同で開発した「フォーシーズンズベッド」へどぼん。噂に違わぬ快適さに、あっという間に夢の世界へ。

くつろいだ空間でいくつもの美容アイテムがお試しできるのは、やはり楽しいです! 「美容合宿」、アリです! 年に一度と言わず、二度、三度と計画したいかも。女子会(ならぬ婦人会⁉)利用も良さそうですよ。とりあえず、現在「リファカラットレイ」の購入を検討中です。

そんなわけで仕事に美容にと大忙しの1泊2日でしたが、「食」もちゃーんと楽しみましたよ。

今、「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」は食通の間でも注目のディスティネーション。香港の「BELON」を4年で「アジアのベストレストラン50」の4位にランクインさせた、34歳の若きスターシェフ、ダニエル・カルバート氏を招へい。ファインダイニング「SÉZANNE(セザン)」と、ビストロ の「MAISON MARUNOUCHI(メゾン マルノウチ)」のシェフを務めています。

ちなみに「SÉZANNE」は、オープン半年にして、2021年11月末に発表された、「ミシュランガイド東京 2022」にて、1つ星の栄誉を受けています。

ルームサービスの朝食も気鋭のカルバート氏が監修しているとあり、いただいてみることに。「あじのなめろう」も気になるのですが、今回は「長崎県産からすみ オムレツ」をチョイスしました。

あーコレ、白ワインが必要なヤツでしたね。円形に成型されたふんわり軽やかなオムレツの上に、これまた繊細な塩味をたたえるからすみが惜しみなくトッピングされています。こんなの、ほかで見たことありません!

確固たる目的を持った都心のラグジュアリーホテルへのおこもり、やっぱり「良き!」です。心残りは部屋にいすぎて、宿泊のゲストは無料で利用できるという温浴施設を使う時間がなかったことくらいでしょうか……。まあいいや、また近々足を運ぶとしましょう。とりあえず、キャンペーン、応募しちゃおうかな(笑)


フォーシーズンズホテル丸の内 東京
住所:東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内
TEL:03-5222-7222
https://www.fourseasons.com/jp/tokyo/

『史上最高の私へ、ご褒美容旅プレゼントキャンペーン』

https://www.refa.net/special/refa_relux/
キャンペーン応募期間:〜2021年12月28日(火)
抽選〜当選連絡期間:2022年1月11日(火)〜2022年1月31日(月)
当選者宿泊期間: 2022年2月5日(土)、2月19日(土)、3月5日(土)、3月19日(土)のいずれかの事務局が指定した日程での宿泊(宿泊日の指定は不可)

長谷川 あや

フリーランスライター。出版社勤務後、フリーに。食、旅、エンタメなど、ライフスタイル系を中心に、雑誌、ウェブ媒体などに執筆。共著に、『魅惑のミュージカル鑑賞入門』(世界文化社)、『日経エンタテインメント! 大人のディズニーSp...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article