1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 3分でできる! 台湾の定番朝ごはん「鹹豆漿(シェントウジャン)」の作り方

3分でできる! 台湾の定番朝ごはん「鹹豆漿(シェントウジャン)」の作り方

「鹹豆漿(シェントウジャン)」とは、台湾の朝の定番料理。実は自宅でも簡単に作ることができ、女性に嬉しい栄養素もたっぷりなメニューなのです! 今回は、鹹豆漿の簡単な作り方レシピを料理研究家の河瀬璃菜さんにご紹介いただきます。

3分でできる! 台湾の定番朝ごはん「鹹豆漿(シェントウジャン)」の作り方

こんにちは。料理研究家の河瀬璃菜です。

まだまだ朝晩冷え込むこの季節、身体を温める朝ごはんを食べて、一日を元気に過ごしたいですよね。しかし、朝は時間もないし、面倒な料理はできない! という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、台湾の定番朝ごはん「鹹豆漿(シェントウジャン)」。

豆漿(トウジャン)と呼ばれる豆乳のスープのようなものに、干しエビやネギなどの具材を入れた塩味のものが鹹豆漿(シェントウジャン)です。3分あれば簡単に作ることができますよ! 早速ご紹介します。

■3分でできる! 台湾の定番朝ごはん「鹹豆漿(シェントウジャン)」

河瀬 璃菜

料理研究家・フードコーディネーター。愛称は「りな助」 1988年5月8日生まれ。福岡県出身。 レシピ開発や料理教室講師、イベント企画運営、メディア出演、コラム執筆、執筆プロデュースなど、食に関わる様々な活動をさせてい...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article