ピンク色に染まる春の月を楽しむ。星野リゾートの「ロマンティック ロゼステイ」プラン

ピンク色に染まる春の月を楽しむ。星野リゾートの「ロマンティック ロゼステイ」プラン

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、ピンク色に染まる春の月を楽しめる宿泊プラン「ロマンティック ロゼステイ」を3月1日より販売決定。氷を浮かべる 「ロゼムーンのルームサービス」やピンクの野菜を合わせる「ピンクのマリアージュディナー」など、山梨県・長野県のロゼワインをロマンティックに味わえます。


自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、 3月1日~6月29日にかけて、宿泊プラン「ロマンティック ロゼステイ」を1日1組限定で販売します。

ロゼワインは桜をイメージする色合いから、春に楽しみたいワインといえます。本プランでは、氷を浮かべる 「ロゼムーンのルームサービス」やピンクの野菜を合わせる「ピンクのマリアージュディナー」など、山梨県・長野県のロゼワインをロマンティックなアプローチで提供します。

■季節に合わせたワインの楽しみ方を提案する、ワインリゾートステイ

日本有数のワインの宝庫として有名な山梨・長野エリアにある当ホテルは、この立地を最大限に生かしたワインリゾートとして、ワインの魅力に触れる宿泊プランを季節ごとに提供しています。

2017年夏は爽やかに味わう「シャルドネステイ」、秋は新酒を楽しむ「ヌーボーステイ」、冬は寒い冬に合わせた「温めルージュステイ」を販売しました。

そして、2018年春は、桜のような色合いで、春の訪れを感じる「ロゼワイン」を主役に、宿泊プラン「ロマンティック ロゼステイ」を販売します。

ロゼワインは、赤ワインのコクや深み、白ワインのクリーンな酸味もバランスよく備える、どなたでも親しみやすいワインです。

キリっとした辛口から、やさしい甘味を持つものまで幅広い味わいがあり、さまざまなシーンにフィットします。

初心者の方にもワインを味わうきっかけになればと願い、始まりの季節といわれる春に、ロゼワインでワインを堪能するプランを組み立てました。

到着の際には、当ホテルのカフェスペース「BOOKS&CAFÉ(ブックス&カフェ)」にて、ウェルカムドリンクを用意します。

プラン限定のウェルカムドリンクは、ロゼワインにソーダ、苺とローズシロップを合わせた、ロゼワインベースのスプリッツァーです。

初心者から本格派まで、ワインに関する書籍に囲まれたカフェで、優雅な時間が過ごせます。

ディナーは、メインダイニング「OTTO SETTE(オットセッテ)」で、イタリア料理のコースを提供します。

ペアリングのコースでは、登場することの少ないロゼワインをラインナップに加えた、プラン限定のメニューです。

ロゼワインと味わう一皿は、ラディッシュや紅芯大根、ビーツなどピンク色の野菜を使ったサラダ仕立ての前菜です。

同じピンク色のロゼワインを合わせて、見た目もキュートなマリアージュが体験できます。ディナーでは、その他にもメインディッシュに合わせ赤ワインなど、全7種のワインが味わえます。

【ペアリングワイン】

アルガーノ 露是 (勝沼醸造/山梨県・勝沼)

【マリアージュポイント】

フレッシュなアロマとふくよかな味わいを持つ、バランスのよいワイン。

野菜との相性は抜群です。香りや味わいはもとより、愛らしい料理との色調もピッタリです。

■「ワインリゾートステイ・春 ロマンティック ロゼステイ」概要

■宿泊提供日:2018年3月1~7日、4月1~4日、5月27~31日、6月26~29日

■料金:1泊2食付き 1名45800円~/名、2名1室利用時(税・サ込)

■定員:1日1組限定、1組4名まで

■予約:施設公式HPより

■含まれるもの:宿泊、朝食(YYgrill)、夕食(OTTO SETTE:ディナーコース、ペアリングワイン)、ウェルカムド リンク、ロゼムーンのルームサービス

■オプショナルプログラム:VINO SPA シーズナルメニュー 90分 19300円(税・サ込)

*食材の入荷状況により、料理やワインが変更となる場合があります。



星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたデザインホテルです。ホテルのメインストリートには19店舗のセレクトショップが立ち並び、波の出る屋内プールや、本格的イタリア料理のメインダイニングなどを備えています。

〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1/客室数 172室

(お問い合わせ先)
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 TEL 0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード


ホテル 国内旅行

関連する投稿


アートと過ごす贅沢ホテル「ルメリディアン・ソウル」

アートと過ごす贅沢ホテル「ルメリディアン・ソウル」

いまソウルには新しいホテルが続々とオープンしています。今回のソウル旅では、2017年9月にオープンした「ルメリディアン・ソウル」をチョイス。目新しいということに加え、地下鉄9号線新論峴(シンノニョン)駅から徒歩2分、江南駅まで徒歩圏内という立地の良さにも魅かれました。リピート必至の素敵なホテルをご紹介します。


泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」5店舗目が新宿に18年春オープン

泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」5店舗目が新宿に18年春オープン

2015年11月に池袋にOPENした、泊まれる本屋がコンセプトの宿泊施設「BOOK AND BED TOKYO」新宿店が、新宿コマ劇前広場に2018年春オープン。「寝る瞬間」に至福の体験を用意するホステルです。


幸せを呼ぶ京都・開運旅へ! 新春におすすめの1泊2日モデルプラン

幸せを呼ぶ京都・開運旅へ! 新春におすすめの1泊2日モデルプラン

日本国内だけでなく、外国人観光客からも多くの支持を集める京都。そんな京都には悠久の時を超え、今も残る寺社や、晴れやかな気持ちになる雅な美食まで、パワーをもらえるスポットがたくさん。今回は新春におすすめな、開運京都旅のモデルプランをご紹介いたします。


京都旅行するならここ。ゆったり過ごせるおすすめスポット

京都旅行するならここ。ゆったり過ごせるおすすめスポット

皆さんは年末年始どこか旅行にいく予定はありますか? 京都は歴史的な建造物が多いだけでなく、自然も豊かで癒されるスポット。多忙な毎日を送っている方はホッとできるはず。ここでは京都のゆったりできるおすすめのスポットをご紹介します。京都を訪れる予定がある方は参考にしてみてくださいね。


都会の真ん中で贅沢おこもり。「インターコンチネンタルホテル大阪」滞在記

都会の真ん中で贅沢おこもり。「インターコンチネンタルホテル大阪」滞在記

大阪に行ったとき、どこに泊まりますか? 私は時間が許せば、仕事の前日に「前のり」して、ちょっといいホテルでのんびりするのが好きです。もしくは、仕事が終わった後に延泊することも。今回は、「インターコンチネンタルホテル大阪」に宿泊。大阪のド真ん中で、ゆったりした時間を過ごすことができました。


最新の投稿


マグロの切り落としが主役のレシピで、ダイエット中もお腹満足

マグロの切り落としが主役のレシピで、ダイエット中もお腹満足

マグロの切り落としを使った満足感のあるレシピを3品ご紹介。マグロはお寿司屋さんで食べられるだけでなく、スーパーでも気軽に手に入る魚のひとつです。今回は最も入手しやすいマグロの切り落としが主役。それだけでも美味しく食べられますが、一手前加えてアレンジしてみてはいかがでしょうか。


2018年トレンドカラー「ピンク」で作るハンサムネイル【マニキュアでセルフネイル】

2018年トレンドカラー「ピンク」で作るハンサムネイル【マニキュアでセルフネイル】

今春、絶対に外せないトレンドカラーのひとつは「ピンク」。定番ネイルカラーであるだけに、普通に使ってしまうと、いつもと代わり映えしないネイルになってしまいます。そんなピンクネイルを今年らしく仕上げてみませんか。甘すぎないハンサムネイルのやり方を詳しくご紹介します。


ふっくら丸いおでこを手に入れて、横顔美人度を上げてみる

ふっくら丸いおでこを手に入れて、横顔美人度を上げてみる

目を大きく見開くと、おでこの横ジワがくっきり現れたり、怒っているわけではないのに眉間のシワが気になったり。それは骨格の癖、筋肉の緊張・衰えのせいかもしれません。おでこがゴツゴツすると、目が疲れやすくなる、瞼が重たくなる、顔の印象までも悪くなるなど、いいことなし。ふっくら丸いおでこを手に入れるメリットをご紹介します。


大人に「観光+ちょこっと英語留学」のススメ

大人に「観光+ちょこっと英語留学」のススメ

13カ国以上の留学経験をもつ「留学ジャーナリスト」の著者が、語学留学のメリットや国ごとの特徴を徹底解説した『世界13カ国 英語留学ガイド』では、現地に行かないと絶対にわからない「生の情報」を紹介しています。「旅行だけじゃ物足りない」と感じている大人に「観光+ちょこっと英語留学」をご提案。


平岡祐太さんとのハワイデートにときめいちゃう。没入感たっぷりの360°動画

平岡祐太さんとのハワイデートにときめいちゃう。没入感たっぷりの360°動画

「キリン 午後の紅茶 アサイ-ヨーグルティー」×「ポッキー<バナナブラン>」がALOHAなコラボ! 俳優・平岡祐太さんとのハワイデートを疑似体験してみませんか。没入感あふれる360°ムービーで、思わず照れてしまう全8種の期間限定胸キュンストーリーを楽しんで。