1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ハーゲンダッツの贅沢和スイーツ「華もち」新作は「栗あずき」と「桜あん」

ハーゲンダッツの贅沢和スイーツ「華もち」新作は「栗あずき」と「桜あん」

ハーゲンダッツ ジャパンは、華もち「栗あずき」「桜あん」を期間限定で、2月27日より全国で発売します。2015年に登場した華もちが、手の込んだ和スイーツに進化し、よりぜいたくな味わいが楽しめるようになりました。

ハーゲンダッツの贅沢和スイーツ「華もち」新作は「栗あずき」と「桜あん」

ハーゲンダッツ ジャパンは、華もち「栗あずき」「桜あん」(税込324円)を2月27日より期間限定にて、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートで新発売します。

2015年に登場した「華もち」は、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと柔らかなもちがぜいたくなハーモニーを織り成すアイスクリームデザートです。

今回、この「華もち」をさらに進化させ、和菓子や和甘味の味わいを表現した手の込んだ和スイーツに仕立てました。装いも新たに、見た目も華やかな2フレーバーが新登場します。

■2商品の特徴

・華もち「栗あずき」
黒糖を隠し味に加えた風味豊かな小豆アイスクリームに栗ソースを加え、柔らかなもちを載せました。もちの上には、栗の粒をぜいたくに混ぜ込んだ、粒あんをたっぷりかけました。ふっくらと炊き上げた艶やかな粒あんが奏でる本格的な和の味わいが楽しめます。

・華もち「桜あん」
香り華やかな桜アイスクリームに塩味の利いた桜あんを混ぜ合わせ、柔らかなもちを載せました。もちの上には、淡いピンク色の桜ソースをかけ、フタを開けたときの見た目の華やかさも演出しています。甘みと塩味が絶妙なバランスで、春を感じさせる本格的な和の味わいが楽しめます。

(お問い合わせ先)
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室 TEL 0120-190-821

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article