1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 特集記事
  3. 1月特集「トモダチってナニ?」

1月特集「トモダチってナニ?」

『DRESS』1月特集は「トモダチってナニ?」。今の友達に満足している人も、友達を増やしたいと思っている人も、今あらためて、友達について考えてみませんか。友達論や新しい友達を増やせそうなスポット、ひとりの時間など、友達を再考するきっかけを提供します。自分が理想とする友人関係をつくっていこう!

1月特集「トモダチってナニ?」

『DRESS』1月特集は「トモダチってナニ?」。幼いころも今も変わらず、「友達とはなにか」とは、シンプルながら奥深い問いではないでしょうか。

100人に尋ねると、100通りの考えが返ってくると思います。なにをもって友達と定義するかは人それぞれ。人によって心地よいと感じる友達関係も異なります。だからこそ、友達についてあれこれ語るのは面白い。

今あらためて、友達について考えてみませんか。「大人になってから、友達ができなくなった」という声を聞くことがあります。でも、はたしてそれは本当なのか。

友達の「見方」や「捉え方」を変えてみると、意外なところに「友達」はいるのかもしれません。友達は「できる」ものではなく、いつの間にか「なっている」存在なのかもしれません。

コラムニストによる友達論や新しい友達を増やせそうなスポット、友達と一緒に過ごさないひとり時間など、友達について考えるきっかけを提供します。

1月17日から随時、特集記事を更新していきます。このページは「友達ってなに?」特集の目次です。ブックマークして新着記事をチェックして、自分が理想とする友達関係をつくっていこう!

みんなにとって、友達とはどんな人ですか?

友人知人に「友達って何?」とメッセージしてみたら

友達時間とひとり時間

僕が携帯電話を持たない理由【林伸次】



#だからひとりが好き ディレクターがすすめる「ひとり」に勇気をくれる本5冊

あなたにとって、友達ってどんな人?

友達って、どんな人……? 大人の心をあたためてくれる絵本たち

表紙イラスト/Drまあや

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article