1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. ボディクリーム前に化粧水で身体を整えよう。保湿を徹底できるから

ボディクリーム前に化粧水で身体を整えよう。保湿を徹底できるから 2/2


最後に一点補足:半濡れ状態の肌にボディクリームを塗るといい?

知人女性から、「お風呂上がりに水滴をさっと取った後、肌が半濡れの状態でボディクリームを塗ると、肌がしっとりすると聞いたことがあり、実践しているけど、このやり方はどうなのでしょう? 化粧水を塗ってからボディクリームを塗るのと違うの?」と質問を受けました。

この問いへの回答としては、お風呂上がりの水滴が肌内部に浸透することはありません(湯船に浸かったからといって、肌が水分を吸ってうるうるになることはない原理と同じです)。

あくまで濡れた肌にボディクリームを重ねることのメリットは、クリームの伸びをよくすることにあります。そのため、一概に効果がない……とまでは言いませんが、「肌を保湿」するという点においては、化粧水をお使いいただくことをおすすめします!

【@__tamutamu】関連ツイート

猫川舐子ねーさん推奨の実力派ボディクリーム

※この記事は2019年7月18日に公開されたものです

たむたむ

美容の仕事5年目。まわりの美人たちにキレイの秘訣を聞きまくってます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article