1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. スイーツみたいな日本酒。まっしろでトロリと甘い「しろい酒」

スイーツみたいな日本酒。まっしろでトロリと甘い「しろい酒」

日本酒なのにまるで飲むスイーツ!? 年末年始はまっしろでトロリと甘い「しろい酒」を。今代司酒造株式会社から、今年も期間・数量完全限定で出荷開始に。

スイーツみたいな日本酒。まっしろでトロリと甘い「しろい酒」

今代司酒造株式会社は、今年も年末およびお正月向けのロングセラー「しろい酒」の出荷を開始しました。

正真正銘の日本酒ながら、まっしろでトロリと甘いピチピチの生にごり酒です。ベトベトする甘さではなくスッキリしているのも好評の理由。他ではなかなか味わえない日本酒です。

期間・数量完全限定となります。ぜひこの機会にご賞味ください。

■七福神のおめでたいパッケージ

3年前より、パッケージを大幅にリニューアルしました。よりおめでたく、より華やかで、七福神の絵柄が食卓を彩ります。

この七福神の絵は、昔から今代司酒造の応接室に掛かっていた絵から取りました。ふとその絵を見上げたとき、七福神がとてもいい笑顔をしているように見え、今代司酒造を応援してくださる皆さまにも「福」をもたらしてほしいと「しろい酒」のパッケージに使うことになりました。

よく見てみると面白いもので、七福神の皆さんは脚つきの杯でお酒を飲んでいます。年末年始は七福神の皆さんともご一緒に、お酒を呑み交わしてみてはいかがでしょうか。

■商品概要

商品名   :しろい酒 純米吟醸
価格(税込) :720mlビン入り/2484円、
       1800mlビン入り/4968円、1800mlカメ入り/7560円
原材料名  :米(新潟県産)、米麹(新潟県産米)
原料米   :五百万石100%
精米歩合  :60%
アルコール分:11度(多少前後する可能性があります)
販売期間  :12月下旬~1月下旬
賞味期限  :清酒のため厳密には賞味期限を設けていませんが、
       ご購入から1~2週間以内をめどにお飲みいただきたい商品です。

※販売期間・数量が完全限定となっています。ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■販売店

●全国の酒類販売店様
詳細はお問い合わせください。025-245-3231

●今代司酒造 直営オンラインショップ「しろい酒」ページ
※年内でのお届けをご希望の場合、12月26日までにご注文ください。

●今代司酒造 直売店
所在地 : 新潟市中央区鏡が岡1-1
営業時間: 毎日9:00~17:00(12月31日~1月3日は休業)
電話  : 025-245-0325

(お問い合わせ先)
今代司酒造株式会社 TEL 025-245-3231

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article