1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. おうちクリスマスをおしゃれに楽しめる。ワイン樽熟成の日本酒「ORBIA」

おうちクリスマスをおしゃれに楽しめる。ワイン樽熟成の日本酒「ORBIA」

今年の「おうちクリスマス」は日本酒で乾杯してみては? インスタ映え間違いなしの日本酒「ORBIA」はクリスマス限定ギフトケースで手土産・プレゼントにも適しています。

おうちクリスマスをおしゃれに楽しめる。ワイン樽熟成の日本酒「ORBIA」

株式会社WAKAZE(以下:WAKAZE)が2017年春から発売を開始したワイン樽熟成の日本酒「ORBIA(オルビア)」は、味・見た目ともにこれからのクリスマスシーンにぴったりなお酒です。

■ワイン樽で熟成させたフルーティな日本酒「ORBIA」

ORBIAは「洋食とペアリングする」ために開発された日本酒です。甘味と酸味によるしっかりとしたボディを持つことで、味や油脂分が濃いフレンチ・イタリアンなどの料理ともペアリングさせることが可能になりました。

国内ワイナリーで使用されていたオーク樽で熟成させることで、フルーティな香りやバニラや蜂蜜といった甘い香りを楽しむことができ、普段日本酒を飲まないという女性の間でも人気。ラインナップは以下の2点です。

・ORBIA SOL:通常の日本酒の10倍ほどのしっかりとした酸味が特徴の、赤ワインで使用したオーク樽で熟成させた日本酒。肉料理など味が濃く油脂分の高い料理との相性抜群。

・ORBIA LUNA:濃厚な甘さとすっきりとした酸味が特徴の、白ワインで使用したオーク樽で熟成させた日本酒。焦がしバターなどを味付けに使った甘さと香ばしさのある料理と相性抜群。

発売以来、ミシュラン星付きのレストランにも採用されるなど、食のプロフェッショナルからも高い評価を得てきました。クリスマス定番メニューのチキンやローストビーフとのペアリングをお楽しみいただけます。

■贈り物や手土産にぴったりなデザイン、クリスマス限定ギフトケースもご用意

ORBIAはボトルやパッケージのデザインにもこだわりました。

SOL、LUNAのロゴでは醸造元の酒蔵のある土地のシンボルや自然を表現、インスタグラムなどのSNSでも映える美しいプリント瓶に。そのため発売以来、多くのお客様にご贈答用や手土産としてご利用いただいています。

また、クリスマス用に限定ギフトケースをご用意。SOLは「赤×緑×白」のクリスマスカラーをベースとした華やかな仕上がりに、LUNAは「黄×黒×緑」をベースに聖なる夜を連想させる上品な仕上がりです。

クリスマスプレゼントとしてはもちろん、大勢集まるクリスマスパーティの場面でも大活躍間違いなし。

(お問い合わせ先)
WAKAZE 東京オフィス 佐藤 shiho@wakaze.jp

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article