1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 女子の本音! セックスから始まる恋はアリ?

女子の本音! セックスから始まる恋はアリ?

女性にとってのセックスは、人によって捉え方が大きく異なるものです。「セックスは本当に好きな人とするもの」だと考える女性もいれば、「まずはセックスからお試しするのもアリ」と考える女性もいます。

女子の本音! セックスから始まる恋はアリ?

女性の本音として、セックスから始まる恋は「アリ」か「ナシ」か調査してみました。セックスから始まる恋はアリ派の女性とナシ派の女性のリアルな本音をご紹介します。


※調査は筆者の周りにいる数人の女性と、DRESSアンケートの一部によるものです。こちらで紹介されている意見が世の女性を代表するものではありません。

■セックスから始まる恋はアリの女性

まずは、セックスから始まる恋はアリ派の女性の意見をご紹介します。

セックスの相性は大事

セックスから始まる恋はアリの女性の意見としては、「付き合う前にセックスの相性を確認しておくことは大事」との見解が。彼女に言わせると「付き合ってからセックスの相性が悪いと、それだけで別れを考えることもあるから、付き合う前に相性が良いかどうかを確かめておきたい」というのが本音のようです。

たしかにセックスには相性がありますし、どんなに大好きな相手でも「セックスが良くない」と感じてしまうのは実際にあり得ることです。男性とのお付き合いとセックスは切り離せないものですから、付き合う前に確かめておきたいという考え方は一理ある気がしますね。

セックスをすることで、情が移る

さらに、セックスから始まる恋はアリ派の女性の意見を聞いてみると、「セックスをすると情が移る」との本音が。彼女は実際に「付き合う前にノリでセックスをした男性と、行為が終わった時点で相手のことが好きなような気がして付き合った経験が何度もある」と言います。

セックスはお互いのすべてを見せ合う行為とも言えますし、生まれたままの姿で抱き合うことで何とも思っていなかった相手に対して情が湧いてしまうのは当たり前だと言えるかもしれませんね。

■セックスから始まる恋はナシの女性

続いては、セックスから始まる恋はナシ派の女性の意見をご紹介します。セックスは付き合ってからするのが当たり前の彼女たちは、セックスから始まる恋なんてありえないと考えているようです。

セックスは恋愛の先にあるもの

セックスから始まる恋はナシ派の女性の多くは、「セックスは恋愛の先にあるもの」と考えています。つまり恋をして付き合うことになって、初めてするからこそセックスは意味のある行為だと感じているわけですね。

「セックスをしたいから付き合うとか、セックスをしたから好きになったとか、そういうのは本気の恋って気がしない」と語るナシ派の女性。彼女にとってセックスは愛情を確かめ合うための大切な行為であり、ノリでセックスをするという考え方自体が理解できないようです。

彼氏意外とセックスはできない

もうひとり、ナシ派の女性に話を伺ってみると、「そもそも彼氏意外とセックスできない」との答えが返ってきました。彼女にとってセックスは「付き合っている人とするもの」であり、それ以上でもそれ以下でもない行為だと考えているのです。

セックスは付き合っている人とするのが普通だと考える女性にとっては、「セックスから始まる恋」なんてありえないと感じるのも当たり前ですよね。「想いを伝え合って、付き合うという段階を経て、最終的にセックスに至る。これが当然の流れ」だと考えている女性は、セックスから始まる恋を想像すらしないのです。

■恋のきっかけは人それぞれ……だから否定はしないで

セックスの本音

セックスから始まる恋がアリだと考える女性も、ナシだと考える女性も、どちらが正しいとか間違っているという話ではありません。恋のきっかけは人それぞれに違うのが当たり前ですし、最終的に愛情が芽生えるなら、どちらでも構わないとも言えるでしょう。

セックスから始まる恋を否定していた女性が、ある日突然セックスから始まる恋を体験してしまうこともあるはずです。その時にありえないと否定するのではなく、恋のきっかけに決まりなんてないと柔軟な考え方ができるのが理想的ですね。


Text/鈴香

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article