1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 興味ないのにLINEしてくる人への賢い対応

興味ないのにLINEしてくる人への賢い対応

「興味ない」のに何度もLINEしてくる相手に対し、どう反応すればよいのか……悩んだことはありませんか。新生活がスタートして、なにかと出会いが多い今の時期、LINEで困ったときの対処法や気をつけたいことを考えてみました。

興味ないのにLINEしてくる人への賢い対応

グループの飲み会で、全員とLINEを交換することになった。断れない状況で、無理矢理、連絡先を交換しなければいけなくなった。そんなことって、ありますよね。

最初は連絡先を交換するくらいならいいかな、と軽く考えていたけれど、たくさん連絡されるあまり、疲れてしまう。そんなふうにならないために、いくつかの点に気をつけておきましょう。

今回は、新生活が始まり出会いが増える今の時期、興味がないのにしつこくLINEしてくる人に、どう対応していけばいいのか考えてみたいと思います。

LINEがしつこい人への対応

■興味ない人からLINEがしつこく来たら

LINEは最初が肝心です。最初の方は何気なくやりとりしていたのに、気がつくと「なにしてるの〜?」とか「返信くれないね」なんて、少しネチネチしたLINEが返ってきたりして、既読のタイミングや返信に困る事態が起きてしまうこともありますよね。

最初の方にぽんぽん返信してしまって、途中で「もういいかな……」と自分は思っても、相手も同じタイミングでそう思っているとは限りません。はじめはちょっといい感じだったけど、そこから急に冷たくなったり、返信をしなかったりして、あまりにも傷つけたり、裏切ったりすると、相手がストーカーみたいになってしまうことも。ここは慎重に対応したいところです。

あまり相手に嬉しい思いをさせてしまうと、いつしか“重い相手”になってしまいがち。もし、LINEがしつこいな、と思う人がいたら、しつこくなった経緯を見直してみてくださいね。たとえ、相手に少し気があったとしても、返信のペースは自分が主導権を握るようにしましょう。既読後すぐには返さずに、自分のタイミングで返していく。

そして、最初から思わせぶりなことをしたり、相手を喜ばせすぎてしまわない。そういった小さなポイントで、自分のスペースを守っていけるはずです。

■安易に「返信遅れてごめん」と言ってはいけない

いい女.bot

エッセイスト、作家。学業と並行して心理学の資格を取得し、ビジネス書作家の付き人として働く。そこで得た学びをもとに、2012年5月より「いい女になるための心に刺さるひと言」をテーマにTwitter内で作家活動を開始。1年間で2...

関連記事

Latest Article