1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 霊感の有無を手相でチェック~本当に手相でわかるの?

霊感の有無を手相でチェック~本当に手相でわかるの?

Share

手相で霊感の有無を見る場合、神秘十字線を使って判断します。この線は「霊感がある」線とも言われますが、果たして本当にそうなのか? 今回は神秘十字線を掘り下げて検証したいと思います。

霊感の有無を手相でチェック~本当に手相でわかるの?

「占い師は霊感が強い」と思われがちですが、僕自身はまったく霊感がありません。

しかし、占いでは「霊感があるかどうか」をチェックする方法はいくつかあり、それを使うことによって、その人に霊感があるかどうかを見分けることはできます。

手相の中にも「霊感がある」とされる線が存在しますので、みなさんもチェックしてみてください。

■手の真ん中に出る神秘十字線で、霊感の有無を確認

手相で霊感があるかどうかをチェックするには、「神秘十字線」と呼ばれる線の有無を確認しましょう。この神秘十字線は、読んで字のごとく十字の線になっているのが特徴です。

ただし、十字の線がどこにあっても良いわけではありません。知能線感情線の間に位置し、なおかつ中指ラインにあることが条件です。

霊感のある手相

上にある線(黒)が感情線。下にある線(黒)が知能線。その間にある縦線(赤)が運命線。

多くの場合は、中指に向かって縦に伸びる運命線に対して横線が加わることで、神秘十字線になるケースがほとんどです。

神秘十字線自体は霊感という意味もありますが、それ以外にも第六感が働く、直感が鋭い、先祖に守られて九死に一生を得るなどの意味もあり、運に恵まれるとても良い線です。

濃ければ濃いほどこれらの意味合いが強まり、薄い場合はそれほど神秘十字線の効力を感じることはないでしょう。

占い師の中では、占いを始めてから神秘十字線が強くなったという人が多く、もしかしたら日々占いに携わることで、霊感とまでいかずとも直感的なものが強まるのかもしれません。
しかしながら、霊感があるとされる神秘十字線ではありますが、「本当に霊感があるの?」と問われると疑問を感じる点もあります。

■神秘十字線があっても「霊感がない」という人は意外と多い

鑑定の中で神秘十字線を何度も見てきたことはありますが、「霊感がある」と感じている人は少なかったです。

「今はまだ霊感があることを実感できていないだけ」という場合もあるので、これだけで神秘十字線は霊感と関係ないとは言い切れませんが、神秘十字線があるからといって、すぐに霊感に結びつけるのは難しいでしょう。

しかし、直感の鋭さを感じている人や第六感が働いて危機を回避するみたいなことを経験している人は多かったです。

■神秘十字線をもっている人は意外と多い

特別な線としてもてはやされることが多く、希少性の高い線と思われがちですが、神秘十字線をもっている人は思っているよりも多いです。

決して特別と呼ぶほどの線ではありません。しかし、濃くはっきりと出ている人は一気に少なくなります。神秘十字線があるかどうかを厳密に判断するのであれば、(なんでも良いので自分の手相の中で)濃くはっきり出ている線を基準にして、薄い線や崩れている線は効力が弱いと考えてください。

■霊感がある……かどうかはともかく、自分の直感を信じてみる価値はある

神秘十字線は「霊感がある線」としては疑問点がありますが、良相のひとつであることは確かです。

神秘十字線がある人は、その線を大切にしながら「人並み以上の直観力備わっている」と信じて、時には直感に頼ってみることも大切です。

迷って悩んでわからなくなった時は、ふと閃いた直感に突き動かされてみましょう。

また、もし直感で選んだ先にピンチが待ち受けていたとしても、神秘十字線があればどこからともなく手を差し伸べて助けてくれる人が現れるので心配なしです!

DRESSでは定期的に手相に関するイベントを開催しています。
詳細はこちら→http://act.p-dress.jp

Share

星 健太郎

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article