1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新感覚の心地よさ。メイド・イン・ジャパンの「畳×ヨガマット」

新感覚の心地よさ。メイド・イン・ジャパンの「畳×ヨガマット」

畳の素材として知られる「い草」には、香りの良さや消臭効果、サラサラとした気持ちよさetc.ヨガマットに求められる要素がたくさん詰まっています。そんない草を使ったヨガマットが新発売に。

新感覚の心地よさ。メイド・イン・ジャパンの「畳×ヨガマット」

イケヒコ・コーポレーションは、今までになかった新感覚のヨガマット「畳ヨガ TATAMI YOGA」11種を10月14日より発売します。

■畳ヨガ×カイハラデニム

い草は九州産い草を使用し、カラフルに染めたい草を熟練の職人が丁寧に織り上げました。縁にはデニム生地の製造で日本を代表する広島県カイハラ株式会社のイケヒコオリジナルデニムを使用しています。

■畳ヨガ

こちらもい草は九州産い草を使用しております。また、一番右の商品は希少価値が非常に高い沖縄ビーグというい草を使用し、通常のい草よりも太く丈夫なのが特長です。

縁には汚れにくい物を使用しているので屋外でもお使い頂けます。裏面にはいずれも、ヨガマットの素材として知られるPVC4mm厚をセットし、さまざまなヨガで使いやすいよう、い草の厚みと合わせて総厚約6mmで仕上げました。

■商品概要

商品名    :畳ヨガ
本体サイズ  :60cm×180cm
カラーおよび柄:全11種
発売日    :2017年10月14日
金額     :7980〜9800円

(お問い合わせ先)
イケヒコ・コーポレーション TEL 0120-5353-17

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article