1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 手相・マスカケ線の見方~大成功か大失敗の人生をあらわす波乱に満ちた線

手相・マスカケ線の見方~大成功か大失敗の人生をあらわす波乱に満ちた線

Share

特殊な手相の代表とも呼べるのがマスカケ線です。知能線と感情線が1本になって掌を真一文字に横切ります。運勢は強烈ですが、それだけ波も激しいマスカケ線にはどのような特徴があるのが詳しく解説します。

手相・マスカケ線の見方~大成功か大失敗の人生をあらわす波乱に満ちた線

手相には「特殊な線」といわれるものがいくつかあります。

その代表とも呼べる線が「マスカケ線」です。

初めて見た人は、「なんだこれ!」と驚くかもしれません。

手相的に解説すると知能線と感情線という2本に分かれる線が合わさり、真一文字に掌を横切っている状態の手相をマスカケ線と呼びます。

持っている人は少なく、両手マスカケ線は100人にひとりとも言われるほど希少性の高い手相です(片手だけマスカケ線の人はもう少し増えます)。

では、特殊な手相のマスカケ線にはどんな運勢や性質が備わっているのでしょうか。

■マスカケ線は大成功か大失敗かの人生をあらわす

手相・マスカケ線~大成功か大失敗か

巷では「マスカケ線は大成功を手にする手相」として、もてはやされていることが多いのですが、実際は大成功をつかむとは限りません。

0か100かの手相と呼ばれ、大失敗して人生を路頭に迷うか、大成功を手にして頂点を極めるかのどちらかです。

60点ぐらいの普通の人生は難しく、上がるにしても、下がるにしても極端になるのがマスカケ線の特徴で、僕は鑑定を通して大成功のマスカケ線も大失敗のマスカケ線も見たことがあります。

普通以上の強烈な運勢を持っているからこそ、人生の振り幅が大きくなってしまうのは仕方のないことなのです。

■マスカケ線は波乱万丈

手相・マスカケ線~波乱万丈

先程の大成功か大失敗かでもわかるように、マスカケ線は中間がない白黒はっきりとした運勢を歩みます。

大失敗の道を進んでいると思ったら、大逆転で大成功をつかむこともありますし、人生絶好調と思っていたら転落して大失敗の道に戻ってしまうこともあるでしょう。

運勢は不安定で落ち着きがなく「THE波乱万丈」の手相です。

また、マスカケ線の人は平凡な安定した人生では物足りなく、波乱万丈を好み、自ら荒波に飛び込む人も多いです。そのため、脱サラして独立するパターンをよく見かけます。

■マスカケ線は大器晩成タイプ

手相・マスカケ線~大器晩成

マスカケ線を持つ人が20代で成功をつかむのは難しいです。20代のころは周りの同年代の人たちよりも劣っていることもあるくらいです。

そのときに諦めずに「負けてたまるか!」でがんばり続けていると、早ければ30代以降に芽が出て花が開き、周りの同年代の人たちを一気に抜き去って大成功を手にします。

すなわちマスカケ線は、若いときに焦らず粘り強くがんばれるかが問われる手相でもあるのです。

■マスカケ線はチームプレーよりも個人プレー

手相・マスカケ線~ソロプレイヤー

マスカケ線は「特殊な手相」ということからもわかるように、個性的な運勢や性質を持っています。

そのため、普通の人と同じような生き方ができず、集団の中にいるとどうしても浮いてしまいます。

さらに、自我も強烈なため、和をかき乱しやすく、自然と組織からは離れていく傾向があります。

結果、個性や自我を発揮できる環境を望むようになり、独立の道を歩む人が多いのです。

少なくとも平均的な普通のサラリーマンは向きません。自営かフリーランスか会社員であれば出世して上に立つ方が良いでしょう。

■マスカケ線は大胆で逆境に強い

手相・マスカケ線~大胆で逆境に弱い

マスカケ線の手相を持つ人は、考え方が大胆で荒唐無稽な大きな夢を抱くことがあります。

その大胆さのおかげで、人がやらないような思い切ったことにもチャレンジすることができ、パイオニア的な存在となって、新しい時代を切り開く役目を果たすこともあります。

また、逆境に追い込まれるとメラメラとやる気が湧いて、頭の回転も速くなるため、斬新なアイデアで逆境を乗り越えていくことも可能です。

ピンチのときこそマスカケ線にとっては、活躍できるチャンスといえるのです。

マスカケ線は見た目からしても普通の線とは違うように、人生も普通とは違う生き方が好ましい手相です。

周りの目は気にせず、自分らしさが発揮できる生き方を目指しましょう。

DRESSでは定期的に手相に関するイベントを開催しています。
詳細はこちら→http://act.p-dress.jp

Share

星 健太郎

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article