1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】LINEでわかる~気になる彼の落としやすさ

【恋愛心理テスト】LINEでわかる~気になる彼の落としやすさ 2/2


■A:「既読になったら即返信がある」の場合……落としやすさ度25%

LINEが既読になったあと、すぐに返信をくれる男性は、あなたに対して「嫌われたくない」という心理であることが多いです。

そのため、少なくとも好意がまったくない、という可能性は低いでしょう。脈ナシの場合は、自分のペースで返信するため時間が経過したり、そのままスルーなんてことも。

ただし、マメな性格であることも考えられるので、落としやすさで言うと25%。自分に気があるかも……と思い込んで撃沈しないように。

■B:「料理の写メが送られてくる」の場合……落としやすさ度65%

もしも彼から料理やスイーツの写メールが送られてくるようなら、かなり脈アリだと思って差し支えないでしょう。

彼の心理には、「俺も甘いもの好きなんだ」や「料理もできるんだよ」という女性ウケのいい自分をアピールしている側面があります。

あなたに寄せたLINE内容なので、落としやすさとしては65%。必ずコメントを返して、できればあなたも自分の作った料理を写メで送りましょう。話がどんどん弾んで、ふたりの関係は良い方向へと進んでいくでしょう。

■C:「お疲れさまLINEが多い」の場合……落としやすさ度90%

とくに何の用件もないのに、あなたが仕事終わりの時間や週末の夜などに、タイミングを見計らったかのように「お疲れ」とシンプルなLINEがよく届くようなら、あなたに対する好感度は相当高いでしょう。

男性が理由もなくLINEをするのは、「自分のことを気にかけてほしい」という心理の現れ。

落としやすさで言えば90%とほぼMAXなので、あなたがその気なら「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えていけばOK!

■D:「好みを聞いてくるLINEがくる」の場合……落としやすさ度40%

LINEの端々で、よくあなたの好みを聞いてくる彼なら、あなたに関心を持っているといえます。

男性からの質問には、必ず何かしらの意味があります。その質問の裏にある意図をまず読み取ってみましょう。

ただし気をつけてほしいのは、相手が「この子と自分は相性良いのかな」とチェックしている場合もある(試されているみたいで、少し違和感を覚えますが……)ので、答えによっては敬遠されることも。落としやすさは40%。ここからが勝負です。

■LINEからわかる彼の心理状態

LINEは現代のコミュニケーションツールとして欠かせないもの。

直接会って話すよりも、会話の頻度は多いかもしれません。それだけに、LINEのやりとりや内容を見返すことで、彼の本心が見えてくることも多いはず。

そのため、彼を落とすには、まずLINEを分析するのが有用なのです。

この“LINE心理テスト”をぜひ役立ててみてください。

※この記事は2017年9月13日に公開されたものです

心理テスト監修者プロフィール

脇田尚揮
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連記事

Latest Article