1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. スニーカーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

スニーカーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

Share

スニーカーネイルは今トレンドのアスレジャーファッションにもぴったり。スニーカーネイルの簡単なやり方やデザインを豊富な画像でご紹介します。スニーカーネイルとスポーティなコーデをリンクさせて楽しんでみては。

スニーカーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

まだまだ暑い日が続きますが、もうすぐスポーツの秋がやってきます。

今秋は、夏に引き続き「アスレジャー」の流行が続きそうな気配。以前ご紹介したようなスポーティネイルがおすすめです。

今回はスポーティーに欠かせない「スニーカー」をそのままネイルに乗せてみました。

スポーティーミックスネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

https://p-dress.jp/articles/4586

スポーティミックスネイルは今トレンドのアスレジャーファッションともリンク。マニキュアとラインテープを使ったスポーティミックスネイルの簡単なやり方やデザインを豊富な画像でご紹介します。ネイルにもスポーティーアイテムを取り入れて、コーディネイトの総仕上げをしてみてはいかがですか?

■スニーカーネイルに必要な材料

アスレジャーコーディネートに合わせるのはもちろん、子供の運動会や試合観戦などのイベントにも最適なネイルです。

一見難しそうですが、特別なアートグッズは必要ありません。いつもの100均ドット棒とダイソー筆、そしてマスキングテープがあれば簡単にできます。

まずは使用したプチプラネイルグッズです。

・濃密グラマラスネイルエナメル22*セリアなど
・濃密グラマラスネイルエナメル21*セリアなど

・アルミホイル
・マスキングテープ
・ドット棒*ダイソー
・ネイルアートブラシ*ダイソー
・サインペン
・お好みのネイルシール(今回はスターとアルファベット)

■マニキュアを使った、スニーカーネイルのやり方

まずはマスキングテープを貼り、ホワイトを塗ります。

黒が塗れたらマスキングテープを剥がし、爪の先端部分にホワイトを塗ります。

次にドット棒の太い方でドットを描いていきます。ドット棒は爪に対して垂直に置いて離すのがポイント。

次はスニーカーの紐を描いていきます。ネイルアートブラシは細いものを用意しておいてください。

今回使っているネイルアートブラシはダイソーで購入したもの。少し太めだったので、毛をカットして細くしてあります。

ここまできたらもう少し! 最初に描いたドットの上に、小さい黒ドットを乗せていきます。

最後に爪先端のホワイトが乾いたら、サインペンでラインを描いていきます。

これでスニーカーネイルは完成です!

その他の指は白と黒を塗り、お好みのネイルシールを乗せたら完成。今回はカジュアルにということで、スターとアルファベット文字シールを使いました。

■マニキュアを使ったスニーカーネイルのカラーバリエーション

今回は大人っぽくするために、黒×白のスニーカーネイルにしましたが、よりカジュアルにしたい場合はパステルカラーを使うのもおすすめです。

こちらはすべてダイソーのエスポルールシリーズを使っています。

■やり方を覚えて素敵なスニーカーネイルを!

このようにカラーを変えても楽しめるスニーカーネイル。コーデと合わせたカラーにするなど、コーデとネイルのリンクも楽しみましょう!

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

Share

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article