1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. スポーティーミックスネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

スポーティーミックスネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

Share

スポーティミックスネイルは今トレンドのアスレジャーファッションともリンク。マニキュアとラインテープを使ったスポーティミックスネイルの簡単なやり方やデザインを豊富な画像でご紹介します。ネイルにもスポーティーアイテムを取り入れて、コーディネイトの総仕上げをしてみてはいかがですか?

スポーティーミックスネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

スポーティーアイテムを日常のコーディネートに取り入れたアスレジャー(運動<アスレチック>と余暇<レジャー>を組み合わせた造語)ファッションがトレンドのひとつになっています。そんなアクティブな女性にぴったりなのが、スポーティーミックスネイル。

今季はスポーティーミックスネイルでコーディネートの総仕上げをしてみませんか。

今回はラインテープで作った3本線でスポーツテイストを取り入れたネイルデザインをご紹介します。

■マニキュアを使った、スポーティミックスネイルのやり方

ラインはすべてラインテープを使っているため、最初にラインテープの基本的な使い方を解説します。

ラインテープは100均や通販で購入可能で、カラーや幅もさまざま。今回はスポーティーミックスということで、3本ラインにしたかったので、細いラインテープを使用しました。

まず、使う本数分のラインテープをカットしておきます。

ベースが乾いたら、カットしたテープをピンセットなどで爪に置いていきますが、その際ベースカラーが乾いていないとヨレてしまうので注意してください。

ラインテープを複数本貼る場合は、爪の根本の位置を揃えるときれいに見えます。

はみ出た部分はハサミでカットしますが、やすりで優しく削ってもきれいに落とせます。

このようにラインテープは切って貼るだけなので簡単。しかも、きれいなラインになるため、ネイルの完成度も上がるおすすめネイルグッズです。

このラインテープを使ったスポーティーミックスネイル。

ひとつ目は、単なるスポーティーではなく、ゴールドなどを入れて少しモードなネイルに仕上げました。

■スポーティミックスネイルに必要な材料

使用したカラーは全て100均のものです。

・AT濃密グラマラスネイルエナメル22*セリア
・ATネイルグリッター04*セリア
・エスポルールNo.1*ダイソー

次も同じく3本線デザインで、グレーベースにイエローをポイント使いした、ややカジュアルなものです。

カジュアルすぎると大人世代には合わないので、アートはシルバーラインテープとシルバーグリッターで統一し、落ち着いた印象をプラスしました。

使用カラーです。

・エスポルールNo.14*ダイソー
・ATグラマラスネイルエナメル09*セリア
・ATグリッター03*セリア

最後はレッド&ネイビーのデザインです。鮮やかすぎる赤だとマリンぽくなってしまうため、スモーキーレッドと黒に近いネイビーをセレクトし、大人スポーティーネイルに。

中指は半分ずつ塗って中央にラインテープを貼っただけです。

使用ネイルです。

・ACネイルエナメルM115*セリア
・エスポルールNo.47*ダイソー

■やり方を覚えて素敵なスポーティミックスネイルを!

以上、スポーティーミックスネイル3種類。カジュアル一辺倒ではなく大人っぽさもプラスすることで、私たちDRESS世代にも合うネイルデザインになります。

ネイルにさりげなく流行を取り入れて、ネイルでトータルコーディネートを完成させましょう!

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

Share

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article