1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 女が男を捨てるときの正当な理由

女が男を捨てるときの正当な理由 2/2


■女性の方から別れを切り出すべき理由

女が男を捨てる理由

男性は、本当によほどその女性の存在が邪魔・害になってない限りは、「別れよう」とは言いません。これは、オスの本能がそうさせているのでしょう。女性がいることは種の保存としてプラスだからです(したがって、別の女に乗り換えたいときには、かなりの確率で別れを切り出してくるでしょう)。

※邪魔、害って思ってるのは、その別れを切り出す男の主観ですよ!

女性は常に男性をジャッジしていますし、そうするべきだと思います。だから、あなたが「違うな」と思ったときには、あなたから別れを切り出すべきです。そうでないと、その他のより素敵なロマンスの可能性を刻一刻と潰していくことになります。

冒頭の通り、「相手に変わってもらわないと我慢ならない何か」があなたにあるならば、それは、あなたが男を捨てるべきときなのです。だいじょうぶ。この地球上には35億5000万人の男がいますから(笑)。

※この記事は2017年9月12日に公開されたものです

石田 ごうき

ライフワークで売上1000%を実現するクリエイティブ・リーダ ー。 1981年生まれ。音楽家に向けたセミナー講師(年間80回登壇 )、コンサルタント。ラジオ局での音響及び企画営業を経て、 2008年4月に音楽制作業と音楽教...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article