1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. いい女はコンドームを持っている

いい女はコンドームを持っている 2/2


■女性もコンドームを持つ。素敵な出会いを逃さないために

そこで、次の女子会で聞いてみました。コンドームを持ち歩いているかどうかの意識調査。結果はなんと、5人中3人が「持ち歩いている」。

ひとり目は、お金が貯まりそうだからという理由で財布に入れている「コンドームで願掛け派」。

ふたり目は女子会イチのセックスモンスター、彼女はサガミオリジナル0.01(世界で一番薄いらしい!)を常にマイメロの袋に入れている「主食はコンドーム派」のタイプ。

そして最後は女子会イチのモテ女。彼女はいつも匂い付きやフレーバー付きのかわいらしいコンドームをひとつ持ち歩く「ファッションコンドーム派」。

そんな彼女たちに聞いてみました。「女性がコンドームを持ち歩いていたら、男性から軽い女だと思われないのか」と。

すると「ファッションコンドーム派」が言います。その考えがまずダメだと。それが出会いの機会を逃している「コンドームに奥手派」のダメなところ。そもそもセックスしたいから持っているのではなく、どんな素敵な出会いも逃さないために、コンドームは持つべきなんだと。

■いい女はコンドームを持ち歩いている

わたし、これを聞いて目から鱗どころか魚が5匹くらい飛び出しました。いい女はコンドームを持っている。なんならコンドームすら出会いのアイテムとして利用している。ということは総合的に考えて、コンドームを持たない女性より、持っている女性の方が俄然、出会い率も上がってトクなんじゃないか!

感服。ため息。なるほど、だからあなたはモテるのね(羨望の眼差し)! かわいいコンドームなら、友達からたまたまもらって、たまたまバッグに入っていた感を演出できるし、すんなり取り出しやすい。

これはもうあっぱれでした。もう少し早く知っていれば、わたしもモテ族に帰属できたかもしれないのに。でも、「まだ間に合うかも?」という思いに駆られ、先日買いに行ってきました。原宿のコンドミニアムで、キラッキラのファッションコンドームを!

これで万一のときも安心だし、出会いのアイテムを手に入れて、女っぷりが上がればいいな……なんて願望もメラメラ。「女性はコンドームを持つべきか」――今のわたしは太鼓判を押して「YES!!」です!

Text/あさの☆ひかり


エッセイ漫画家。32歳。波乱万丈な日常生活を描いています。Twitter( @Asano_HikaLi )

2017年8月28日公開
2019年6月1日更新
※記事中の数字や情報は公開当時のものです。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article