1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 女性におすすめクラフトビール! 夏を美味しく召し上がれ

女性におすすめクラフトビール! 夏を美味しく召し上がれ

今回は女性におすすめのクラフトビールをご紹介します。暑い夏、よく冷えたビールは格別に美味しく感じますね。スーパー、コンビニでもいろいろな種類のビールがいつもより充実しています。味わい豊かなクラフトビールで、美味しい夏を過ごしてみませんか?

女性におすすめクラフトビール! 夏を美味しく召し上がれ

■お肉と飲みたい「肉専用ペールエール」

「肉専用」というワードがインパクト抜群!

まずご紹介したいのは、「肉専用ペールエール」というユニークなタイトルのビール。

沖縄に本社を持つ、ヘリオス酒造が肉料理との相性を調査してつくった渾身の一本です。

味は、すっきりとしつつも苦みがある「ペールエール」がベース。「ヒュール・メロン」と「ハラタウ・ブラン」という2種類のフレーバーホップで華やかさがプラスされています。

後味に残るコク感もバッチリ。これが、お肉との相性を抜群にしてくれるのです。ローソンで購入できるので、思わずから揚げも一緒に買ってしまいそう……。

BBQにも大量に持参したいビールです! 肉食女子の皆さん、ぜひお試しを!

■夏らしいパッケージの「青い空と海のビール」

爽やかなパッケージはSNS映えしそう!

同じく、ヘリオス酒造の夏らしいパッケージのクラフトビールを発見。

こちらのビールは小麦を使用した、バイツェンタイプ。副原料を一切使用しない麦芽100%というこだわりの仕上がり。「ビールは苦い」のイメージを変える、フルーティーな香りと味わいが特徴です。

飲んでみると、たしかに苦さは感じません。香りも良く、癒されながらすっきりと飲めます。ビールを普段飲まない人にもおすすめできる一品です。

夏らしいパッケージなので、お店でも一際目立っていましたよ。こちらも、ローソンで購入可能です!

■カクテル感覚で飲める「LEMON BEER」

ベースは小麦を使ったホワイトビール。

ビールはどうしても苦手……という人におすすめなのがこの1本。

日本ビール株式会社の「LEMON BEER」。すっきりとした味のビールにレモン果汁を加えた、フルーツビールです。

味わいは、フレッシュなレモンの甘みと酸味を感じることができ、まさにレモンのビールといった感じ。

口当たりも良く、飲んだ後の清涼感も感じられる、夏向きのビールです。カクテル感覚でごくごく飲めるので、女性にイチオシ!

こちらは、イオンやカルディコーヒーファームで購入できます。

※日本では、フルーツ果汁入りのビールを「発泡酒」と表記しなければならないそうですが、こちらもビールとなります。

■本場ベルギーより直送! こだわりの「白濁(はくだく)」

こうすると、よりビールのフレーバー香りを感じられるそう。美味しさを追求するアイデアに脱帽です!

最後に、私のイチオシをもう1本。日本ビール株式会社より発売されている「白濁(はくだく)」。

ベルギービールのひとつである、小麦を多く使った薄黄色のホワイトビールがベースとなり、ベルギーで醸造したものを日本へ直送するというこだわりの製法です。

とにかく香りが良く、フレーバーとなるハーブと花の匂いがしっかりとしていながら、クセがなく、飲み口は甘みがありながらもサッパリ……! 何本でも飲めます。

また、本来の美味しさを再現するために缶のデザインを逆にしているところもユニーク。フタの部分が下になるようなデザインになっていて、沈殿した濃い部分が最初にグラスに注がれるようにしています。

このパッケージを見かけたら、ぜひお試しください!

こちらも、イオンやカルディコーヒーファームで購入可能です。
見つけたらまとめ買いしたくなるほど、やみつきになる味ですよ!

■今夏は、いつもとは違うユニークビールを味わおう

暑い夏は、冷たく清涼感を得られる飲み物が飲みたくなりますよね。ビール好きな方は、いつもの夏とはちょっと違った味わいを楽しむために、クラフトビールに手を伸ばしてみてはどうでしょうか。

自分へのご褒美や、友人とのホームパーティにも最適なクラフトビールは、そのかわいくおしゃれなパッケージと深みのある味わいが特徴的。ぜひ今年の夏のお供に。

木下 ミサト

食欲とおしゃれ欲旺盛なOL。
最近のマイブームはクラフトビール。
アンテナは広げれるところまで広げる、がモットーです。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article