女性におすすめクラフトビール! 夏を美味しく召し上がれ

女性におすすめクラフトビール! 夏を美味しく召し上がれ

今回は女性におすすめのクラフトビールをご紹介します。暑い夏、よく冷えたビールは格別に美味しく感じますね。スーパー、コンビニでもいろいろな種類のビールがいつもより充実しています。味わい豊かなクラフトビールで、美味しい夏を過ごしてみませんか?


■お肉と飲みたい「肉専用ペールエール」

「肉専用」というワードがインパクト抜群!

まずご紹介したいのは、「肉専用ペールエール」というユニークなタイトルのビール。

沖縄に本社を持つ、ヘリオス酒造が肉料理との相性を調査してつくった渾身の一本です。

味は、すっきりとしつつも苦みがある「ペールエール」がベース。「ヒュール・メロン」と「ハラタウ・ブラン」という2種類のフレーバーホップで華やかさがプラスされています。

後味に残るコク感もバッチリ。これが、お肉との相性を抜群にしてくれるのです。ローソンで購入できるので、思わずから揚げも一緒に買ってしまいそう……。

BBQにも大量に持参したいビールです! 肉食女子の皆さん、ぜひお試しを!

■夏らしいパッケージの「青い空と海のビール」

爽やかなパッケージはSNS映えしそう!

同じく、ヘリオス酒造の夏らしいパッケージのクラフトビールを発見。

こちらのビールは小麦を使用した、バイツェンタイプ。副原料を一切使用しない麦芽100%というこだわりの仕上がり。「ビールは苦い」のイメージを変える、フルーティーな香りと味わいが特徴です。

飲んでみると、たしかに苦さは感じません。香りも良く、癒されながらすっきりと飲めます。ビールを普段飲まない人にもおすすめできる一品です。

夏らしいパッケージなので、お店でも一際目立っていましたよ。こちらも、ローソンで購入可能です!

■カクテル感覚で飲める「LEMON BEER」

ベースは小麦を使ったホワイトビール。

ビールはどうしても苦手……という人におすすめなのがこの1本。

日本ビール株式会社の「LEMON BEER」。すっきりとした味のビールにレモン果汁を加えた、フルーツビールです。

味わいは、フレッシュなレモンの甘みと酸味を感じることができ、まさにレモンのビールといった感じ。

口当たりも良く、飲んだ後の清涼感も感じられる、夏向きのビールです。カクテル感覚でごくごく飲めるので、女性にイチオシ!

こちらは、イオンやカルディコーヒーファームで購入できます。

※日本では、フルーツ果汁入りのビールを「発泡酒」と表記しなければならないそうですが、こちらもビールとなります。

■本場ベルギーより直送! こだわりの「白濁(はくだく)」

こうすると、よりビールのフレーバー香りを感じられるそう。美味しさを追求するアイデアに脱帽です!

最後に、私のイチオシをもう1本。日本ビール株式会社より発売されている「白濁(はくだく)」。

ベルギービールのひとつである、小麦を多く使った薄黄色のホワイトビールがベースとなり、ベルギーで醸造したものを日本へ直送するというこだわりの製法です。

とにかく香りが良く、フレーバーとなるハーブと花の匂いがしっかりとしていながら、クセがなく、飲み口は甘みがありながらもサッパリ……! 何本でも飲めます。

また、本来の美味しさを再現するために缶のデザインを逆にしているところもユニーク。フタの部分が下になるようなデザインになっていて、沈殿した濃い部分が最初にグラスに注がれるようにしています。

このパッケージを見かけたら、ぜひお試しください!

こちらも、イオンやカルディコーヒーファームで購入可能です。
見つけたらまとめ買いしたくなるほど、やみつきになる味ですよ!

■今夏は、いつもとは違うユニークビールを味わおう

暑い夏は、冷たく清涼感を得られる飲み物が飲みたくなりますよね。ビール好きな方は、いつもの夏とはちょっと違った味わいを楽しむために、クラフトビールに手を伸ばしてみてはどうでしょうか。

自分へのご褒美や、友人とのホームパーティにも最適なクラフトビールは、そのかわいくおしゃれなパッケージと深みのある味わいが特徴的。ぜひ今年の夏のお供に。

この記事のライター

食欲とおしゃれ欲旺盛なOL。
最近のマイブームはクラフトビール。
アンテナは広げれるところまで広げる、がモットーです。

関連するキーワード


ビール

関連する投稿


1割しか知らない糖質とカロリーの真実。糖質ゼロ=低カロリーとは限りません

1割しか知らない糖質とカロリーの真実。糖質ゼロ=低カロリーとは限りません

3つのゼロ(糖質0(注1)・プリン体0(注2)・人工甘味料0)に加え、低カロリーNo.1(注3)を実現した、新ジャンル「サッポロ 極ZERO 爽快ゼロ」は、ヘルシーで罪悪感のない食事を楽しみたい女性にぴったり。同商品発売に先駆けて、サッポロビールが行った糖質とカロリーに関する意識調査の結果をご紹介します。


ビール好き必見! 世界のクラフトビールを楽しもう

ビール好き必見! 世界のクラフトビールを楽しもう

今回は、「飲みやすさ」をキーワードにおすすめの世界のクラフトビールをご紹介します! ここ最近で、どんどん高まっているクラフトビールの人気。それに伴い、世界のビールを扱う飲食店やスーパーが増えています。


伊勢丹新宿店屋上で楽しむイタリアンビアガーデン

伊勢丹新宿店屋上で楽しむイタリアンビアガーデン

「都会の真ん中で味わうバケーション」をテーマに7月5日より、伊勢丹新宿店屋上にイタリアンビアガーデンがオープン。南イタリアをイメージしたオリジナリティ豊かなメニューを楽しめます。今年は時間やボリュームに合わせてコースのメニューが6つに増えました。


和太鼓・ビール・イケメンで一足早い夏祭り! 「DRESSビール部」第2回イベントレポート

和太鼓・ビール・イケメンで一足早い夏祭り! 「DRESSビール部」第2回イベントレポート

今回はDRESSビール部が開催する「和太鼓×ビール」のコラボ企画にお邪魔して、当日の様子をレポートします。和太鼓演奏をしてくれたのは、イケメン和太鼓パフォーマーとして知られる「無限」の皆さん。キレのあるビールの代表格・アサヒビールを飲みながら、力強く華麗な和太鼓の音色に体を預ける贅沢な時間となりました。


ワイン好きはハマるかも。酸味を楽しむ「サワービール」は夏にぴったり

ワイン好きはハマるかも。酸味を楽しむ「サワービール」は夏にぴったり

クラフトビールやサイダーがすっかり定着したここポートランドで、今「次のお酒」として大人気なのが、酸味の効いたサワービール。今回は、地元の果物を丸ごと使い、オーク樽でじっくり熟成させてサワービールを作る「カスケード・ブリューイング」にその魅力を伺いました。日本でも購入可能なので、この夏トライしてみてくださいね。


最新の投稿


彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用バッグの常識

彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用バッグの常識

革靴と鞄の色や素材を合わせれば、見た目に統一感が生まれ、洗練された印象を作ることができます。重厚感や堅実なイメージも出せるんです。ナイロン素材の鞄を使う日があったとしても、ひとつは革素材の鞄を持っておくことをおすすめします。ビジネスシーンにふさわしい鞄選びをパートナーとふたりでしてみてはいかがですか。


医師が教える、肌の調子を悪くする「ストレス」の和らげ方

医師が教える、肌の調子を悪くする「ストレス」の和らげ方

『DRESS』2月特集は「美人は肌から」。自分が機嫌よく過ごせて、メイク時もすっぴんのときも、自信を持てる「お気に入りの肌」を手に入れるための、ストレスとの向き合い方をご紹介。解説してくださるのは「ブレインケアクリニック」院長、今野裕之先生。ストレスと上手く付き合って、肌に悪影響を与えない日常を過ごすアイデアをお届け。


お肌の調子が悪いときは、とにかく肌表面の保護を優先【わたしを助けてくれる肌ケア】

お肌の調子が悪いときは、とにかく肌表面の保護を優先【わたしを助けてくれる肌ケア】

『DRESS』2月特集は「ほしいのは“前向き“肌」。肌という“基盤”は心までも左右するパーツ。そんなお肌を美しく保つ秘訣をDRESSを舞台に活動していただいている女性たちに聞いてみました。ここでは、DRESSコラムニストの猫川舐子さんが、自身の肌ケアについてご紹介します。


肌に負担をかけず、メイクを落とし切る「正しいクレンジング」をおさらい

肌に負担をかけず、メイクを落とし切る「正しいクレンジング」をおさらい

『DRESS』2月特集「ほしいのは“前向き“肌」。年齢を重ねるにつれて、肌の悩みが変わってくるなか、乾燥をなんとかしたい……と感じる方も少なくありません。今回はメイクをする人に欠かせない「クレンジング」を見直します。大人の素肌を美しく保つ、正しいクレンジングとは。


新発想「スクラブ×バーム×ティント」の“3in1”リップ

新発想「スクラブ×バーム×ティント」の“3in1”リップ

“スクラブ×バーム×ティント”の新発想“3in1”リップ「ヌードアップ リンクルリップス」が2月20日に新発売に。米国の先行発売で週間ランキング1位を獲得した注目のコスメです。