1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】恋愛パターンがわかる

【心理テスト】恋愛パターンがわかる 4/4


解説と結果

この心理テストでは、あなたのウソつき度がわかります。深層心理において鳥は自由を意味しており、二羽の鳥を設定することで、「どのような選択をするか」がわかります。はじめに決めたほうか、後から出てきたほうか、選べないか、両方かで判断します。


1を選んだあなた
「とにかく青い鳥を探しに西の山へ」を選んだあなたは、基本的には正直でウソをつくことも少ないタイプ。

しかし、いったんウソをついてしまうと、周囲にバレバレなウソでも、一途に貫き通そうとするでしょう。そうこうするうちにウソで固められて身動きができなくなり、悲劇のヒロイン状態にならないようにしましょう。素直さを大切に。

2を選んだあなた
「虹色の鳥でしょ! 南の山にGO!」を選んだあなたは、ウソをつくとしても、相手を傷つけない程度にうまくつき、世の中を渡っていけるでしょう。

相手と場所を選んでウソを繰り出す姿は、まるでウソマスターのよう。時として、ウソも真実に変えていけるだけの調整力を持っています。ただ、自分でも自分を騙さないように気をつけて。

3を選んだあなた
「両方の山を視野に入れる」を選んだあなたは、人から受けたり与えたりする情報にウソがあってはいけないと考えるタイプ。

とても真っ直ぐで誠実なあなたですが、やや固すぎる部分が。ウソをついたほうがうまくいくときでも、決してポリシーを曲げないため、逆に周囲に煙たがられる場合も。もう少し柔軟性を持っても良いかも。

4を選んだあなた
「先に見つけたほうで!」を選んだあなたは、その場限りのウソをつくタイプ。

しかし、ウソを考えるのが苦手なので、バレバレでも生暖かい目で見守ってもらえる、ある意味ラッキーなところも。ただ、自分でそれをわかっていてあざとく振舞うと嫌われそう。みんなの優しさに感謝しつつ、謙虚さを意識して。

■恋愛心理テストを終えて

恋愛心理テストでわかるあなたの恋の価値観

自分で納得のいく結果だった人も、そうでない人も、自分の意外な一面を垣間見ることができたのではないでしょうか? あなた自身が深く自分と向き合うことで、さらに良い恋ができることを……。

2019年4月7日公開
2019年12月7日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article