1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】恋愛パターンがわかる

【心理テスト】恋愛パターンがわかる 3/4


解説と結果

この心理テストでは、あなたが今、好きな相手にどうアプローチしたいかがわかります。夢の中で大きくなったり小さくなったりするのは、「自信の大小」と関係があり、空を飛んだり泳いだりするのは「コンプレックスや愛情面での満足」と関係があります。


1を選んだあなた
だんだん小人になるを選んだあなたは、自分に自信がないのかも。

しかし、謙虚で誠実な性格のため、人から好意的に見られることも多いはず。もっと自信を持って大丈夫です。気軽に挨拶をしつつ、相手に近づいてみると良いかも。

2を選んだあなた
どんどん巨人になるを選んだあなたは、わりと自分に自信のあるタイプといえそうです。

しかし、時には慎重になることも大切。そうすれば、あなたの魅力はさらに開花するはず。ピリピリした表情にならないように、柔らかな雰囲気で相手に迫ってみて。ふわりと恋に花が咲くかも。

3を選んだあなた
羽が生え空を飛ぶを選んだあなたは、自分のことをよくわかっている人。

今の自分にも満足しているし、人間関係も良好。ただ理想が高すぎる部分があるかも。期待をしないことで、上手くいくこともあるかもしれませんよ。

4を選んだあなた
人魚になって泳ぐを選んだあなたは、今の自分に満足していないか、大きく変わりたいという思いが強いかもしれません。

もっと自分を好きになることで道は必ず開けます。自分のことを好きになれれば、相手もあなたを好きになってくれるはず。

▶︎恋愛心理テストで暴かれる、ブラックな欲望とは?

【心理テスト3】恋人へのウソつき度診断

Q.西の山へ「幸せの青い鳥」を探しに出かけたのですが、途中で南の山にいる「虹色の鳥」の方がもっと幸せになれると聞きました。さてそこで、あなたならどうしますか?

1:とにかく青い鳥を探しに西の山へ
2:虹色の鳥でしょ! 南の山にGO!
3:両方の山を視野に入れる
4:先に見つけたほうで!

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article