1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 恋愛心理テスト~恋人へのウソつき度はどれくらい?

恋愛心理テスト~恋人へのウソつき度はどれくらい?

Share

深層心理には、さまざまな本心が隠されています。表面的な部分だけではわからない自分のホンネを、この心理テストで明らかにしていきましょう。本当のあなたの恋愛傾向は一体どんなもの⁉ では、それぞれの質問にリラックスして答えていってください。

恋愛心理テスト~恋人へのウソつき度はどれくらい?

■好きな人からの愛され度診断

Q.あなたは絵本の主人公です。草原を歩いていると途中で分かれ道にきました。さてそれはどんな道でしょう?

1:右と左にYの字
2:右と左と前の十字
3:あっちもこっちも迷路のよう
4:道なき道、けもの道

解説と結果

この心理テストでは、あなたが好きな人からどれくらい愛されているかがわかります。深層心理において「分かれ道」は、あなたの揺れる乙女心を意味しており、どんな道を進むかはあなたがどれだけ愛されているかを意味しています。


1を選んだあなた
右と左にYの字を選んだあなたは、愛され度25%。

相手はあなたのことを、頼りになる人だという印象を持っているかもしれません。どちらかというと、恋愛感情よりも仕事の仲間。尊敬できる人だというイメージが近いかも。でも、何かのきっかけによって距離が近づいていく可能性は高そう。

2を選んだあなた
右と左と前の十字を選んだあなたは、愛され度85%。

相手はあなたに最初から好印象を抱いていた可能性が高そう。でも、親しくなるにつれて「発見」と同時に驚きも覚えていたかも。あまり意識しすぎずに、「違い」を楽しみ合える関係になれたら、心地いい間柄になれるはず。

3を選んだあなた
あっちもこっちも迷路のようを選んだあなたは、愛され度40%。

お相手はあなたに対し、一緒にいるとホッとする相手だという印象を持っていたみたい。自分の冗談や、変な話も受け止めてくれる存在として、あなたのことを見ているのかもしれません。誠実であれば何の問題もない関係でしょう。

4を選んだあなた
道なき道、けもの道を選んだあなたは、愛され度70%。

相手は「かわいい人」だという印象をあなたに持っているみたい。あなたの良いところも悪いところも、何だか心をくすぐられると感じるのかもしれません。ただし、あまり甘えすぎるとバランスが崩れてしまうから、あなたも相手に対して「お返し」することを忘れずに。

■好きな人へどんなアプローチをするか診断

Q.あなたは今、日常では体験しないような夢を見ています。その夢の内容は次のうちどれでしょう?

1:だんだん小人になる
2:どんどん巨人になる
3:羽が生え空を飛ぶ
4:人魚になって泳ぐ

解説と結果

この心理テストでは、あなたが今、好きな相手にどうアプローチしたいかがわかります。夢の中で大きくなったり小さくなったりするのは、「自信の大小」と関係があり、空を飛んだり泳いだりするのは「コンプレックスや愛情面での満足」と関係があります。


1を選んだあなた
だんだん小人になるを選んだあなたは、自分に自信がないのかも。

しかし、謙虚で誠実な性格のため、人から好意的に見られることも多いはず。もっと自信を持って大丈夫です。気軽に挨拶をしつつ、彼に近づいてみると良いかも。

2を選んだあなた
どんどん巨人になるを選んだあなたは、わりと自分に自信のあるタイプといえそうです。

しかし、時には慎重になることも大切。そうすれば、あなたの魅力はさらに開花するはず。かわいげのある雰囲気で彼に迫ってみて。ふわりと恋に花が咲くかも。

3を選んだあなた
羽が生え空を飛ぶを選んだあなたは、自分のことをよくわかっている人。

今の自分にも満足しているし、人間関係も良好。ただ理想が高すぎる部分があるかも。期待をしないことで、上手くいくこともあるかもしれませんよ。

4を選んだあなた
人魚になって泳ぐを選んだあなたは、今の自分に満足していないか、大きく変わりたいという思いが強いかもしれません。

もっと自分を好きになることで道は必ず開けます。自分を好きになれれば、彼もあなたを好きになってくれるはず。

■恋人へのウソつき度診断

Q.西の山へ「幸せの青い鳥」を探しに出かけたのですが、途中で南の山にいる「虹色の鳥」の方がもっと幸せになれると聞きました。さてそこで、あなたならどうしますか?

1:とにかく青い鳥を探しに西の山へ
2:虹色の鳥でしょ! 南の山にGO!
3:両方の山を視野に入れる
4:先に見つけたほうで!

解説と結果

この心理テストでは、あなたのウソつき度がわかります。深層心理において鳥は自由を意味しており、二羽の鳥を設定することで、「どのような選択をするか」がわかります。はじめに決めたほうか、後から出てきたほうか、選べないか、両方かで判断します。


1を選んだあなた
「とにかく青い鳥を探しに西の山へ」を選んだあなたは、基本的には正直でウソをつくことも少ないタイプ。

しかし、いったんウソをついてしまうと、周囲にバレバレなウソでも、一途に貫き通そうとするでしょう。そうこうするうちにウソで固められて身動きができなくなり、悲劇のヒロイン状態にならないようにしましょう。素直さを大切に。

2を選んだあなた
「虹色の鳥でしょ! 南の山にGO!」を選んだあなたは、ウソをつくとしても、相手を傷つけない程度にうまくつき、世の中を渡っていけるでしょう。

相手と場所を選んでウソを繰り出す姿は、まるでウソマスターのよう。時として、ウソも真実に変えていけるだけの調整力を持っています。ただ、自分でも自分を騙さないように気をつけて。

3を選んだあなた
「両方の山を視野に入れる」を選んだあなたは、人から受けたり与えたりする情報にウソがあってはいけないと考えるタイプ。

とても真っ直ぐで誠実なあなたですが、やや固すぎる部分が。ウソをついたほうがうまくいくときでも、決してポリシーを曲げないため、逆に周囲に煙たがられる場合も。もう少し柔軟性を持っても良いかも。

4を選んだあなた
「先に見つけたほうで!」を選んだあなたは、その場限りのウソをつくタイプ。

しかし、ウソを考えるのが苦手なので、バレバレでも生暖かい目で見守ってもらえる、ある意味ラッキーなところも。ただ、自分でそれをわかっていてあざとく振舞うと嫌われそう。みんなの優しさに感謝しつつ、謙虚さを意識して。

■恋愛診断テストを終えて――

自分で納得のいく結果だった人も、そうでない人も、自分の意外な一面を垣間見ることができたのではないでしょうか? あなた自身が深く自分と向き合うことで、さらに良い恋ができることを……。

\あなたの深層心理を丸裸にする恋愛診断テストはこちら/

あなたが恋愛において大切にしている価値観がわかる心理テスト

https://fortune.p-dress.jp/articles/1/1.html

この心理テストでは、あなたが恋愛で大切な価値観がわかります。深層心理において遭難は、「刺激への好奇心」を意味しています。遭難したときにどういった行動をとるか想定することで、今自分が大切にしているものが何かを知ることができます。

どんな恋愛が一番燃えるかがわかる心理テスト

https://fortune.p-dress.jp/articles/2/2.html

この心理テストでは、あなたがどんな恋に燃えるのかがわかります。深層心理において、サンタクロースは「こうあってほしいという夢の象徴」を意味しています。もらったプレゼントで自分の潜在願望を探ることが可能なのです。

好きになるとあなたはどうなるかがわかる心理テスト

https://fortune.p-dress.jp/articles/3/3.html

この心理テストでは、あなたが好きな人を前にするとどうなるかかがわかります。深層心理において歌うことは、「自分の想いや感情を表現したい」気持ちを意味しており、歌う順番によってその度合いを測ることが可能となります。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article