1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】恋愛パターンがわかる

【心理テスト】恋愛パターンがわかる 2/4


解説と結果

この心理テストでは、あなたが好きな人からどれくらい愛されているかがわかります。深層心理において「分かれ道」は、あなたの揺れる乙女心を意味しており、どんな道を進むかはあなたがどれだけ愛されているかを意味しています。


1を選んだあなた
右と左にYの字を選んだあなたは、愛され度25%。

相手はあなたに対して、「頼りになる人だ」という印象を持っているかもしれません。どちらかというと、恋愛感情よりも仕事の仲間・尊敬できる人というイメージが近いかも。でも、何かのきっかけによって距離が近づいていく可能性は高そう。

2を選んだあなた
右と左と前の十字を選んだあなたは、愛され度85%。

相手はあなたに最初から好印象を抱く可能性が高そう。でも、親しくなるにつれて「発見」と同時に驚きも覚えていくかも。あまり意識しすぎずに、「違い」を楽しみ合える関係になれたら、心地いい間柄になれるはず。

3を選んだあなた
あっちもこっちも迷路のようを選んだあなたは、愛され度40%。

相手はあなたに対し、「一緒にいるとホッとする人だ」という印象を持っているみたい。自分の冗談や、変な話も受け止めてくれる存在として、あなたのことを見ているのかもしれません。お互いの価値観を尊重し、誠実であろうとすればトラブルの起きにくい関係でしょう。

4を選んだあなた
道なき道、けもの道を選んだあなたは、愛され度70%。

相手はあなたに対して「かわいい人だ」という印象をあなたに持っているみたい。あなたの良いところも悪いところも、何だか心をくすぐられると感じるのかもしれません。ただし、あまり甘えすぎると関係性のバランスが崩れてしまうから、あなたも相手に対して「お返し」することを忘れずに。

【心理テスト2】あなたは好きな人へどんなアプローチをするのか

Q.あなたは今、日常では体験しないような夢を見ています。その夢の内容は次のうちどれでしょう?

1:だんだん小人になる
2:どんどん巨人になる
3:羽が生え空を飛ぶ
4:人魚になって泳ぐ

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article