1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 背中ケアは簡単。綺麗な背中を手に入れる4つの心得

背中ケアは簡単。綺麗な背中を手に入れる4つの心得

背中ケア、していますか? 背中は面積が広い上に、自分の目で確認しづらい、ケアするのが難しい部位のひとつ。今回はできるだけ簡単にセルフでできる、背中ケアの方法をご紹介します。露出の多い夏だからこそ、きれいな背中でいたいもの。今夜から実践してみてくださいね。

背中ケアは簡単。綺麗な背中を手に入れる4つの心得

肌見せが多い夏は、完璧な体で臨みたい……そうやって丁寧にケアをしているつもりでも、うっかりしがちなのが背中ではないでしょうか。

今回は、「女性の背中」に関する調査結果を元に、露出が増えるこの時期に始めたい、自宅でできる背中ケアをご紹介します。

■背中ケアは優先順位が低い!?

「あなたが、ケアの優先順位がつい低くなってしまうカラダのパーツをお答えください」との質問に対し、最も多かった回答が「背中」(30.7%)。続いて「お腹」(22.7%)「二の腕」(22.0%)という結果に。

お腹や二の腕は、まだ自分で確認できる範囲で、どちらかといえばお手入れしやすいパーツ。一方、背中は自分の目では状態を確認しづらく、どうしてもケアが疎かになってしまうようです。

■背中はけっこう注目されている

同調査では男性にもアンケートを取っています。例えば、「あなたは女性の背中をつい見てしまうことはありますか」との質問に対ては、男性の約6割が「見てしまう」と回答しています。

背中が素敵な人は、正面から見ても素敵なのでは? と期待しているのがわかりました。また、背中が綺麗な女性に対しては、「美意識が高い」と思う男性も多いよう。

■背中ケアの方法

今夜からでも早速始められる、自宅でできる背中ケアの方法をご紹介します。

百木 ゆう子

統合美療師。MomokiYuko AOYAMA主宰。 ボディリゾートMOKA エステティシャン。 百木ゆう子エステティックアカデミー校長。 日本美容技術者協会 代表理事。 日本プロトコール&マナーズ協会認定アドバイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article