1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「金田油店」の「五味一体 寿油」 【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #07】

「金田油店」の「五味一体 寿油」 【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #07】

一年の締めくくりに、大切な人に感謝の気持ちを込めて、贈り物をしてみませんか? そこで今月は、DRESS編集部周辺の著名人やスタッフの贈り物上手に、とっておきのギフト・アイディアを教えて頂き、連載していきます。今回は第7回です。

「金田油店」の「五味一体 寿油」 【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #07】

一年の締めくくりに、大切な人に感謝の気持ちを込めて、贈り物をしてみませんか? そこで今月は、DRESS編集部周辺の著名人やスタッフ、贈り物上手にとっておきのギフト・アイディアを教えてもらいました。

自分自身が使っていて、あまりにもお気に入りなので贈り物にしているアイテムや、自分がギフトとしていただいて、とってもうれしかったもの。WEBで購入できるものも多いので、ぜひ大切な方への贈り物の参考にしてみてください。

本日は、DRESSワイン部の部長、沢樹 舞さんが絶賛するギフトアイテムをご紹介します。

「金田油店」の「五味一体 寿油」 料理の腕が2割上がる!? 贅沢な食材は料理好きの友達へ

「わたしのお料理に欠かせない良質なオイル、『寿』は五種類の油を最高比率で配合した万能オイル。これを生野菜やゆで野菜に掛けるだけで極上のドレッシングになります!」

沢樹さんのブログでもこの油を使ったレシピを紹介しています。
http://www.taberuno.com/sawaki/209.php

綿実・コーン・こめ・胡麻・オリーブの5種類の植物油をブレンドしたという「五味一体 寿油」は、浅草橋にある創業130年の油専門店「金田油店」の人気アイテムです。オンラインショップでは、こちらの油以外にもギフトに喜ばれそうな各種オイルを豊富に取り扱っているので、料理好きな友達へのギフトに利用してみては?

五味一体 寿油 \1,260/金田油店
http://www.abura-ya.jp/SHOP/KB_b004.html

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article