1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 【日本酒】「聖地の酒 巫女ラベル」を飛騨・渡辺酒造店が1月30日(月)に発売

【日本酒】「聖地の酒 巫女ラベル」を飛騨・渡辺酒造店が1月30日(月)に発売

岐阜県飛騨市の酒蔵、渡辺酒造店は「聖地の酒 巫女ラベル」を1月30日(月)に取引先酒販店様・小売店様、直売店、インターネット通販で発売開始。

【日本酒】「聖地の酒 巫女ラベル」を飛騨・渡辺酒造店が1月30日(月)に発売

岐阜県飛騨市古川町の酒蔵 有限会社渡辺酒造店は「聖地の酒 巫女ラベル」を1月30日(月)に取引先酒販店様・小売店様、直売店、インターネット通販で発売。

同商品は、SNS・各種メディアで話題となり、発売後1日で1,200本完売、商品お届け1ヵ月待ちとなった「蓬莱 聖地の酒」を考案した女性新入社員がモデルとなっています。

■「聖地の酒 巫女ラベル」開発背景

当社が2016年11月に発売した「蓬莱 聖地の酒」は岐阜県飛騨市出身である当社の2016年入社の女性新入社員2名が商品設計を考案したもの。

「地元飛騨の魅力を全国に伝えたい」「パワースポット巡りや聖地巡礼でやってくる方にもっと地元飛騨を楽しんでほしい」という想いのもと、商品設計を考案、社長プレゼンを経て商品化に至りました。

「瓶子(へいし)」という瓶に詰め、見た目に特徴があるため老若男女に人気の商品です。当社は近年若者に注目を浴びている日本酒をさらに魅力的に発信したいと考え、大ヒット商品を考案した2名の功績を称え「聖地の酒 巫女ラベル」を商品化しました。

■「聖地の酒」の名にふさわしい飛騨100%の御祈祷酒

飛騨市のパワースポットで名高い気多若宮神社の正面で収穫された酒米「飛騨ほまれ」を原料に使い、自家井戸清水「不老不死水」で精魂込めて醸した霊験あらたかな清酒です。

味わいはふくらみのある旨みをもったシックな純米吟醸。常温や、ぬる燗またはお好みにより熱燗でもおいしくお召し上がりいただけます。

■商品基本情報
商品名   :「聖地の酒 巫女ラベル」
分類    :純米吟醸酒
精米歩合  :60%
アルコール分:15%
使用米   :ひだほまれ
販売価格  :720ml 1,500円(税抜)
       720ml 750円(税抜)
販売数量  :各3,000本

全国のお取引先酒販店様、小売店様、直売店(飛騨市古川町)、インターネット通販でお買い求めいただけます。

■会社概要
商号    : 有限会社渡辺酒造店
責任者   : 代表取締役社長 渡邉 久憲
所在地   : 〒509-4234 岐阜県飛騨市古川町壱之町7-7

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article