1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 運がいい人には4つの特徴がある

運がいい人には4つの特徴がある 2/2


運がいい人の特徴を4つご紹介します

Photo/ShutterStock

運がいい人の特徴3.過去の出来事や未来への不安にとらわれない

運がいい人というのは、常にタイムラインを現時点に持ってきて、今起こっている事象だけに集中しています。

たとえ世間的に見て失敗だと思われるような過去の出来事でも、それを失敗だととらえません。挫折があっても、自分の中で経験値に変える視座の高さがあり、過去の出来事にいつまでも執着しないのです。それゆえに今目の前に起こっている現象に集中でき、やってきたチャンスを見逃すことなく上手につかみとることができる。それが運の良さにつながっているというわけです。

また、過去だけではなく「未来のことを考えて不安や焦りを抱く」といったようなこともしません。どうなるかわからないことに思考のメモリを使うよりも、今起きている出来事に目を向ける傾向にあるのです。

お金が貯まる人の共通点は「自分は運がいい」と思い込めること

運がいい人の特徴4.思い込みが上手

運がいい人というのは大体、自分のことを運がいい人だと思っています。つまり、思い込みを上手に利用しているということ。これはモノのとらえ方にもつながりますが、自分のことをラッキーな人間だと思い込めば、自分に起こってくる出来事すべてに、ラッキーな面を見出せるようになります。

幸運を見つける能力に長けているということは、幸運な出来事を人よりも多くカウントできるということ。これは当然、運の良さに直結します。それだけ良い思い込みにはパワーがあるということです。「今日の自分はツイている」「このときの自分は最強の運を持っているから何やっても大丈夫」と、根拠がなくてもこういった考えを持っている人は、さまざまな出来事を幸運としてとらえることができるのです。

■心のあり方と人間関係を整えよう

Photo/ShutterStock

以上、運がいい人の特徴を挙げてみました。
運気を上げる行動も大事ですが、自分自身の心の持ちよう・人間関係を整えることも、同じように大事な要素だと私は思います。心の持ちよう・モノのとらえ方は、長年の積み重ねのようなもので、一朝一夕に変化するものではありませんが、心がけひとつで確実に変わっていくはずです。

まずはできることから「変えてみよう」と、自分に働きかけてみてはいかがでしょうか。

今すぐできる。運がいい女になる7つの習慣

https://p-dress.jp/articles/2646

運気アップを願うなら、良い習慣を自分のものにすることから。日々の習慣、行動で未来の自分は作られていきます。「運気を上げる方法」なんてないんです。実際に動いて、習慣を身につけましょう。他者とモノと自分を大切にする三方良しの「運がいい女」になる7つの習慣や特徴をご紹介します。

上品ファッション「7つの習慣」で運のいい女になる

https://p-dress.jp/articles/2684

上品な雰囲気のある大人ファッションを心がけて、運気を上げていきませんか。品の良いコーデに定評のある、CHANEL出身のパーソナルコーディネーター®木村えりなさんが、自身の習慣をご紹介します。

【プロのカウンセラーに相談】女性の電話相談

https://p-dress.jp/pages/onayami01

女性のお悩み電話相談室 [Excite×DRESS]のページです。恋愛、将来の不安、職場や仕事の悩み……。そんな誰にも話せないお悩み、カウンセラーに相談してみませんか。大人のお悩み電話相談室では、100人以上のプロのカウンセラーがあなたの問題解決をサポートします。

誰にも言えない悩み、相談してみませんか。もちろんお悩み内容は厳守いたします。電話相談は1分100円から、メール相談は一通800円から。24時間365日、好きな時に相談できます。

この記事は、2017年2月7日に公開されたものです。

バニー

元バックパッカー。現在はフリーランス。夫・息子と暮らす一般家庭の妻をやっているにも関わらず、溢れる冒険心はとどまることなく溢れるばかり。世界各国の美しいもの・美味しいものに出会うため、世界一周旅行の実現をめざして挑戦中の日々...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article