1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 9歳年下彼氏との恋愛。不安が消えて、楽しめるようになった理由

9歳年下彼氏との恋愛。不安が消えて、楽しめるようになった理由 2/2


■だけど「恋愛」ってそんなものだ

年下彼氏との恋愛 楽しい

Photo/ShutterStock

ところがある日、小さなケンカの後、彼へ「私なんて所詮、次の彼女ができるまでのつなぎなんじゃないか」的な不安をぶちまけているときに気づいた。ああ、私、このセリフを昔も言ったことがある。高校生のときに付き合っていた2歳上の元彼にも、そんな捨て台詞を吐いたことがあった。

そして、過去の恋愛の記憶を辿っていった。結論、どんな恋愛にも「不満」と「不安」がつきものだったのを思い出した。年下彼氏と上手くいくコツ、それは恋愛に付き物の不満や不安を「年下」とか「アラフォー」とか、年齢のせいにしないことなんじゃないだろうか。

――若い女の子と浮気するんじゃないか?

年上の男性と付き合おうが、浮気をする人は、する。

――カルチャーギャップがある?

同年代だから話が合うトピックなんて、そんなに、ない。

目の前の年下彼氏も、いつか私ではない、別の誰かに心惹かれる日がくるかもしれない。だけどそれは年下彼氏と年上のアラフォー彼女の組み合わせだからじゃない。恋愛ってそもそもそういうものなのだ。

■年齢差が不安――から恋人がいる、という幸せに

今となっては、私は「不安」と「不満」をためていたのが嘘のように、年下彼氏との時間を楽しめるようになった。状況は付き合い始めた頃と何ひとつ変わりはない。アラフォーの私と9歳も年下の彼。だけど、音楽の趣味や食べ物の好みが似ていて、そしてずいぶんと話が合う。

毎日他愛もない話をLINEでする。休日になる度に、映画を観たり、美味しいものを食べにいったりする。一緒に夕食を作って、一緒に食べて、お互いを愛おしむようなセックスをする。1年後も2年後も彼と一緒にいるのか、は正直わからない。だけど、少なくとも今この瞬間は、誰よりも尊敬できて、誰よりも気がおけない、最高の恋人だ

かわいい年下彼氏との「恋愛」と「結婚」。年下男子はこう攻める

※ この記事は2017年1月31日に公開されたものです。

makicoo

1977年生まれ、宮城県仙台市出身、早稲田大学卒。大学在学中から大手女性誌やムック本などで占い、美容、投資、セックスなど多岐にわたるジャンルの記事を執筆。結婚、離婚を経て、妊娠出産を契機に40歳で再婚。現在は外資系企業でカス...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article