1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUの1,490円メタリックシューズを取り入れて華やかな足元を作る

GUの1,490円メタリックシューズを取り入れて華やかな足元を作る

メタリックシューズをコーデに取り入れるだけで、足元は春らしく華やかになります。黒い靴ばかり履いている……なんて方にこそ、気分が変わるのでおすすめです。今冬のトレンドカラー「スモーキーブルー」に合わせた、メタリックシューズを用いた魅力的なコーデをご紹介します。

GUの1,490円メタリックシューズを取り入れて華やかな足元を作る

この春「ダスティピンク」と並び、トレンドカラーとして楽しみたい色の一つ「スモーキーブルー」。
一般的な水色よりも少しくすんだ薄い水色です。

お客さまのコーディネートをさせていただく際に、いつも口うるさく(笑)お伝えすることがあります。それは、「ファッションの仕上げはシューズです」ということ。

せっかく綺麗な色でまとめたコーデを「黒色」で仕上げてしまうのは、もったいない!

汚れないから、黒色。飽きがこないから、黒色。なんとなく、黒色。

もしかすると、コーディネートの仕上げが「黒色」で台なしになっているかもしれません。

どんなに素敵な絵画も、額縁が合っていなかったら、魅力が失われてしましますよね? シューズには絵画の額縁と同じ役割があるのです。

■メタリックシューズを取り入れるコーデは難しくない

GUで見つけたポインテッドトゥのシューズはシルバーカラーの他に、ゴールドと赤、黒がありました。

どの色も、ファッションの仕上げにぴったりなキュートなデザインです。

その中で、今回はシルバーを選びました。ゴールドもシルバーも、メタリックカラーはコーディネートの仕上げに最適な色!

「え? メタリックカラーって難しくないの?」 いいえ! そんなことはありません。

いろいろな理由はありますが、一つだけ簡単にお伝えするなら、「アクセサリー」と同じ感覚でコーディネートにプラスできるから。

時計のシルバーにイヤリングのシルバー、ブレスレットのシルバー……実はわたしたちは、日常でたくさんのメタリックカラーを身につけているのです。

だからこそ、メタリックカラーはコーディネートに馴染みやすいともいえるんです。

■メタリックシューズをスモーキーブルーのパンツの仕上げに投入

GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)のスモーキーブルーのパンツに合う最高のシューズは何色だと思いますか?

わたしの定番はエナメルのグレーシューズ。スモーキーブルーと同系色、またはスモーキーブルーより薄い色合いで合わせるのが、上品でおしゃれだと思います。

そして、メタリックカラーもスモーキーブルーと相性が抜群‼︎ 早速コーディネートしてみました。

◼︎スモーキーブルーのスカートの仕上げに。

昨夏から愛用している、SACRA(サクラ)のスカートもスモーキーブルー。

ふんわりシルエットが甘くなり過ぎない色合いな点が気に入っています。そんなSACRAのスカートを今の季節に履くならグレーのタイツがちょうど良いです。

さらに、グレーのタイツと上品にまとめるのなら、足元はメタリックカラーが好相性!

足元が重たくなり過ぎず、そしてさりげなくスタイリッシュになります。

■GU1,490円のメタリックシューズから始めてみる

メタリックカラーのシューズはデニムにもよく合いますし、赤色やピンクなど色合わせが難しそうなボトムスにもとても合わせやすいです。

若作りになる色でもなければ、浮いてしまう色でもありません。

今まで、メタリックカラーで足元を仕上げたことがない方も、1,490円で買えるGUのプチプラシューズから楽しんでみませんか?

長く履ける質感ではありませんが、お値段以上に、コーディネートを楽しめる最高の仕上げになることは間違いありません。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article