1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. マーブルネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

マーブルネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】 2/3


それでは早速マーブルネイルのやり方を説明していきます。今回使用したマニキュアはすべて100均のもの。もちろんこのカラーじゃなくてもOKです。

マーブルネイル用のポリッシュ

・エスポルール(13 ライトグレー)
・シュガーネイル(ミルク)
・ACネイルエナメル(44 ホワイト)
・ATグリッター(03 シルバ)

(すべてダイソーやキャンドゥ、セリアで購入可能です)

1.ベースカラーを塗る

まずは、ベースカラーを塗ってよく乾かしておきます。ベースカラーが乾いていないと、マーブルを作るときにカラーがえぐれてしまうため、注意してください。

マーブルネイルのベースカラーを塗る

2.マーブルをネイルアートする

ここからいよいよマーブルを作っていきますが、ベースカラーが乾いたらもう一度カラーを乗せるのがポイントなので、ベースカラーだけでなく、そのうえに再度カラーを乗せてください。

(1)再度ベースカラーの上にライトグレーを乗せる

(2)乾かないうちに、ラメをランダムに乗せる

(3)ホワイトの筆でカラーを落としつつ、爪にS字を描くようにマーブル模様を作る

マーブルネイルでネイルアート

動画も載せておきますので、筆の動かし方を参考にしてください。

ポイントは、カラーが乾いてしまうとキレイなマーブルラインが出ないので、とにかく速く! を意識すること。マニュキュアの蓋はあらかじめ緩めておくとよいです。

また、マーブルのラインはS字をイメージして、カラー同士を混ぜ過ぎずにブラシを動かすようにしてください。

最後にトップコートを塗ったら完成です。

グリッターを散らしたりラインストーンを乗せたりする

・小指と人差し指:ハーフフレンチのマーブルで、境目にグリッターを散らしています。

・薬指と親指:マーブルを作るのに使ったシュガーネイル(ミルク)を塗り、指元にサイズ違いのラインストーンのオーロラを乗せました。

【おすすめ】大理石ネイル(秋ver.)の簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

■大人っぽいマーブルネイルの簡単なやり方

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article