1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 完全栄養パスタ「BASE PASTA」を食べてみた

完全栄養パスタ「BASE PASTA」を食べてみた

Share

健康と美容をキープできそうな、完全栄養食品とされる「BASE PASTA」という生パスタを発見。取り寄せて調理してみました。完全栄養パスタ「BASE PASTA」の実食レビュー。

完全栄養パスタ「BASE PASTA」を食べてみた

1日に必要な栄養をすべて摂取しようと思うと、かなりの品数が必要で、それが不可能に近いことはみなさんもうご存知でしょう。
だからこそ、忙しく働きながらも美容も健康も意識している人たちは、サプリメントなどで賢く補っていますよね。

しかしながら、いくら優秀なサプリメントでも、やはり自然の栄養素のまま摂取した場合の栄養素の吸収率に勝ることは難しいのです。

それなら「完全栄養食品」のように、一食で1食分(1食で1日分の1/3)の栄養素がすべて補える食品があると理想的だなと思いませんか?
お昼を食べ損ねることも多い私は、常々そう思ってきたので、そんな魔法の食品ができたと知って「ウソでしょ?」と思いながらもニヤニヤが止まりませんでした。

■完全栄養食「BASE PASTA」

それもBASE PASTAという生パスタです。

ベースフード株式会社がオリジナルで開発した「完全栄養パスタ」というものだそう。
11月末までクラウドファンディングが行われています。

「はいはい、そういう健康に良いものは美味しくないんでしょ」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、開発者さんにお願いして取り寄せてみたところ、普段玄米が主食の私でも美味しくいただくことができました。

麺自体に塩気もしっかりとあり、大豆のたんぱく質を感じられるようなモチモチの食感と食べ応えがあって、チアシードのプチプチ感がアクセントになっています。

今回私はオリーブオイルとフレッシュトマト&バジルでいただきましたが、麺自体はプレーンな味わいなのでトマトソースやクリームソースなど、自由にアレンジできそうです。

しかも生パスタなので早ゆで1分半。完全栄養なので、忙しい時はめんつゆやオリーブオイルだけでも十分です。

通常のパスタはほぼ炭水化物なのに、たんぱく質や他の栄養素も摂取できるなんて、健康・美容志向の人たちにも嬉しいニュースですね!

たんぱく質が不足すると、人間の体は糖質を求めるので、甘いものが食べたくなり、結果的に太ってしまうなんてことも。
このパスタだと、それらのことを気にせずにすぐに食べられ、健康も美容もキープできるので理想的です。

こういうパスタが一般的になるといいなぁ、と健康的に生きたい私は願っています。

■完全栄養食品(完全食)とは

完全栄養食品とは、栄養がバランスよく豊富に含まれる食品のこと。食べるだけで、1回の食事で必要な栄養素全てを摂取できる食物のことをさします。

「完全栄養食品」と呼ばれる食材には、玄米・卵・牛乳・さつまいもなどがあります。ただし、完全食だからといって、偏ってそれだけを食べても、健康を維持できるものではないので注意が必要です。

Share

網師本 薫

アクセサリーブランドVIOLUKA(バイオルカ)代表兼デザイナー、マクロビオティック料理教室主宰、フードコーディネーターなど。2児の母。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article