1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 秋の散策にいかが? 表参道に期間限定ショップがオープン!

秋の散策にいかが? 表参道に期間限定ショップがオープン!

週末の予定はお決まりですか? おすすめグルメスポットをご紹介します!

秋の散策にいかが? 表参道に期間限定ショップがオープン!

表参道ヒルズの裏道を進んでいくと、チョーク風の看板がおしゃれなショップがオープンしていました。

その正体は、フランスのフルーツリキュールブランド「ルジェ」と、ケータリングサービス「モッテイク」がコラボした、期間限定のポップアップショップ。

こちらで楽しめるのは、沢山のバリエーションを持つフルーツリキュール「ルジェ」に、フレッシュフルーツを合わせたフルーツカクテル。

容器にフルーツジャーを使うことで、見た目にも楽しく、ランチタイムやカフェタイムを楽しく過ごせそう。ちなみに、アルコール度数は3%程度だそうなので、お酒が強くない方にも安心ですね。

店内にずらりと並んだ「ルジェ」のラインナップ

一番人気は「洋梨キウイスパークリング」

今までのイベントで提供された中で一番の人気を誇っているのが、こちらの「洋梨キウイスパークリング」。
欧州産西洋梨由来のフルーティな香りが特徴の「ルジェ ペア」の爽やかさに、キウイがアクセントを加えています。

こちらに掲載されているレシピとは違い、輪切りではなく潰したキウイの食感がマイルドな印象に一役買っている模様。このバランス感、ぜひ味わってほしい!

ここだけのオリジナルメニューも!

左からバニラアイス〜ノワールブルゴーニュ添え〜/ルジェアイスコーヒー2種 4種のベリー&ミント・〜キャラメル&バナナ〜(各500円*税込)

こちらのアイスクリーム、シンプルなバニラアイスに見えますが、世界的なコンペティションで最高賞を受賞したという、ノワール・ド・ブルゴーニュを贅沢に使用した、大変リッチなアイスクリームなのです。

ルジェアイスコーヒーの2品は、自家焙煎のコーヒーを使用したフルーツカクテル。
フルーツリキュールとコーヒーって、こんなに合うんですね。

個人的なお勧めは「ルジェアイスコーヒー〜キャラメル&バナナ〜」。
キャラメルのスイートさ、コーヒーのビターさがマッチして、まさに秋にぴったりなドリンク!

どのメニューも、開発にこだわりにこだわり抜いた、絶妙なバランスで成り立っています。
この秋、あなたのお気に入りのフルーツジャーを探しに行ってみては?

コラボショップは10月31日まで!

開催期間:〜10月31日(月)
月〜木:11:00〜18:00
金土日:11:00〜19:00

場所:The AIRSTREAM GARDEN
東京都渋谷区神宮前4-13-8
表参道駅より徒歩3分

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article