1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. #9 親孝行したいときに連れて行けるレストランを探せ!【平原由紀子が教える できる女のレストランガイド】

#9 親孝行したいときに連れて行けるレストランを探せ!【平原由紀子が教える できる女のレストランガイド】

Share

仕事のできる女は、使えるレストランを知っている。数々のクライアントの舌をとろけさせて来た平原由紀子が上司からの無理難題に答える設定でお届けします。第9回目の指令は、「親孝行したいときに連れて行けるレストランを探せ!」平原さんの答えは……?

#9 親孝行したいときに連れて行けるレストランを探せ!【平原由紀子が教える できる女のレストランガイド】

老舗のうなぎで両親は大満足! 【西麻布いちのや】

たまには親孝行してどこか素敵なお店でご馳走したい。そう思ったときに迷ったら「いちのや」がおすすめです。

こちらは天保3年(1832年)創業の川越にある老舗のうなぎや。渋谷の喧噪から離れた「神泉いちのや」と西麻布交差点からほど近い「西麻布いちのや」と都内に2店舗あり、私は特に「西麻布いちのや」が好きです。
うなぎが好きな人は多いけれど、最近お値段も上がってなかなか気軽には行けないもの。そんな中、子どもに招待されたらそれはもう感激してくれますよ。

西麻布店は都会の真ん中にありながら風情があって、二階の個室は掘りごたつ式。家にいるような気分で落ち着いて楽しむことができます。アラカルトで何品か頼んで最後にうな重。ふっくらした香ばしい味に大満足! うなぎはお願いしてから焼きあがるまでに時間がかかるので、予約するときに注文しておくのが便利です。

住所:東京都港区西麻布4-1-6 タカツカビル1F 2F
最寄り駅:日比谷線広尾駅より徒歩8分
電話:03-5766-1536
平均単価:10,000円前後

福井の旅館に出かけた気分に 【ふくい望洋楼】

たまには両親をどこかに旅行に連れて行きたい!
そう思っても気持ちとは裏腹にスケジュールや旅費を考えるとなかなか行けないものです。

でもせめてごはんは一緒に行きたい! と思ったら「ふくい望洋楼」です。

ここはふくいの老舗旅館が手がけるレストラン。まるで旅館に行ったような気分に浸れます。北陸の贅沢な海の幸がこれでもかと堪能できます。

アラカルトもありますがコースでお願いするのがいろいろな種類を食べることができてお得です。11月8日からは越前がにが解禁します。コースは何種類かあるのでお財布と相談しながら決めてくださいね。

住所:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山1F
最寄り駅:銀座線、半蔵門線、日比谷線の表参道線駅より徒歩7分
電話:03-6427-2918
平均単価:40,000円前後
ホームページ http://www.aoyama-bouyourou.com

Share

平原 由紀子

神戸生まれ。関西学院大学社会学部を卒業後、大阪で一般事務としてOLを経験。その後、東京で老舗広告代理店に16年間勤務。2003年、業界最大手の電通と共同出資し、国内外有名ブランドをクライアントとした広告代理店「株式会社ザ・ゴ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article