1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 10月の足元はブーティブーツが主役!ミモレ丈スカートとあわせて品よく見せる

10月の足元はブーティブーツが主役!ミモレ丈スカートとあわせて品よく見せる

ミモレ丈スカートに合うぴったりなシューズ、この時期に必ず悩みませんか? 真夏のサンダルの時期は靴下も、もちろんストッキングも必要ありませんでしたが、この時期はパンプスにNOストッキングでは少し寒そう。見た目もきちんと感に欠ける気がします。タイツではまだ暑苦しい、そんな今ベストな足元はコレ‼︎

10月の足元はブーティブーツが主役!ミモレ丈スカートとあわせて品よく見せる

先週の東京はアウターなしでは肌寒く感じる日が続きましたが、また少しずつ気温が上がってきましたね。朝出かけるときに肌寒さを感じる方は是非、以前のコラム「こなれて見える巻き方もご紹介!『ストール』を賢く使って夏秋ファッションを楽しもう」をご参考にストールをプラスされることをおすすめします。

夏の間、サンダルに合わせてコーディネートしていたミモレ丈スカート。
まだ履いていらっしゃいますか? サンダルをしまったからと言って、ミモレ丈スカートも一緒に片づけていませんか?

そして、ミモレ丈を履きたくてコーディネートしても、鏡の前でぴったりなシューズ選びに時間がかかっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

◼︎10月コーデにはブーティーブーツが大活躍

住んでいる場所の気候、気温によりますが、10月はまだタイツに頼らないコーディネートをしたいな、と思います。11月頃からのお楽しみにタイツコーデはとっておきませんか?

私がこの時期に履きたいのはやはりブーティブーツ。
くるぶし丈のショートブーツです。
ヒールがしっかりしていてシンプルにカッコ良いサイドゴアブーツも素敵ですね。
今年のトレンドのラップタイトスカートやニットスカートにも合いそうです。

パンプスと違ってくるぶし丈なので見た目にも良いですし、暖かいですよ。

◼︎パンプスに靴下を足し算するコーデも素敵

今年の春夏コレクションでCHANELのスタイリングでも、パンプスに白色の靴下をコーディネートしていました。もちろん真似しました(笑)。
今年の秋冬ファッションも靴下で暖かく、そしてお洒落な雰囲気を楽しみませんか?

◼︎黒だけじゃない。グレーやネイビーも合わせやすい

ZARAで履きやすそうな靴下を3足1990円という素敵プライスで発見。
おすすめの色はグレーや黒色、紺色です。
私はシューズを黒色にしたので今回黒色の靴下を選びましたが、コーディネートによってはグレーやネイビーにしています。

ZARAリブ&無地ベーシックソックス3足セット

¥ 1,990円

■靴下選び3つのポイント

1、コーディネートの中と同じ色を選ぶ
靴下だけが浮いてしまわないようにしてください。

2、柄は控えめに
柄つきならワンポイント程度で、子どもっぽくならないようにしてください。

3、とにかくチャレンジ
自分にとってちょうどいいものを見つけてみてくださいね。

10月はブーティブーツや靴下を主役にしたコーディネートを楽しむチャンスです。

もし、ミモレ丈スカートをサンダルと共にクローゼットに片づけようとしていた方は、是非この2アイテムのどちらかと合わせてみてくださいね。
上品でお洒落な雰囲気が簡単に楽しめますよ。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article