1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 不倫する既婚者は「オープン型」「完全犯罪型」に大別できる

不倫する既婚者は「オープン型」「完全犯罪型」に大別できる 2/3


■不倫する既婚者の特徴「完全犯罪型」

さて、「オープン型」はまだいいのです。なぜなら、たとえワケのわからない気持ちにさせられたとしても、既婚者であることが情報公開されているからです。問題は「完全犯罪型」です。彼らは自分が結婚していることを隠し、言動を計算し尽くした上であなたに近づいてきます。目的はセックスです。

「オープン型」はプライベートな情報が漏れがちな職場や友人関係。「完全犯罪型」はプライベートな情報を匿秘しやすい出会い系やナンパで発生しがちです。「完全犯罪型」は普通の独身男性としてあなたと出会い、告白も普通にしてきて付き合うことになるため、普通の恋愛のようにも見えてしまいます。

では「完全犯罪型不倫男」を見分ける方法は……?

1.強い帰巣本能がある

普通の独身男性が彼氏なら、実家暮らしでない限り、遅くなった日は彼女であるあなたの部屋に泊まるはず。付き合ってしばらくしたら、洋服上下1セットはお互いの部屋に置いたりして。

しかし「完全犯罪型」は何があっても絶対に何かしら理由をつけて家に帰ります。

不審に思ったあなたが理由を聞くと「犬に餌をやらないといけないから」「母親とふたり暮らしで心配するから」などと言います。だけど彼の家には絶対に呼んでもらえません。なぜなら「母親がいるから」です。

2.柔軟剤を使っている

柔軟剤を使う一般的な独身男性はかなりレアです。服から柔軟剤の香りがしたら要注意。それでも「もしかしたら彼は柔軟剤を使う人なのかもしれない」と思うなら柔軟剤の銘柄を尋ねてみましょう。

「△△のドラッグストアで498円で売っている○○を使っているよ。スプーン3分の2入れるのがこだわり」なんて言われたら、柔軟剤を使っている独身男性なのかもしれませんが、「ん? なんだっけなぁ~なんかテキトーに買うからさぁ……」なんて言われたら既婚者の可能性が大きく高まります。なぜならパートナーさんが買ってきて洗濯しているから。

3.「料理は女性がするもの」と考えている

あなたの家で料理を作っている際、「俺は食べる専門」「なんかあれば手伝うよ」的発言があったら要注意。

「完全犯罪型」は奥さんが専業主婦であることが多いため、(専業主婦の方が仕事を理由に外で浮気しやすく、不倫する男性の奥さんは専業主婦率高めなのです)そういう男性の価値観は「男は外で稼ぎ、女は家事」ということが多いです。

家で料理をする機会がなければ「結婚したら家事の分担どうしよっかー?」と無邪気に聞いてみましょう。
「俺? ゴミ捨てかな……」なんて言い出したら7〜8割方、既婚者だと思っていいですね(ちなみに「ゴミ捨て」は家事ではないと筆者は思っています!)。

4.年齢のわりにやんちゃで落ち着こうとしない

私の彼は37歳。もういい年だし付き合って結構経つのに、「ずっと一緒にいたいね」なんて話してくれるのに、まったく結婚の話をしようとしない……。いまだに友達とカラオケオールしたりバーベキューではっちゃけたりして、やんちゃなの。

そんな彼、既婚者かも?
当然のことながらすでに結婚している彼は結婚に焦ったり「身を固めよう」なんて考えません。

そのくせ「結婚」というキーワードへの抵抗感が独身男性ほどないので、わりと気軽にあなたのことを「奥さん」「ハニー」なんて冗談交じりに呼んだりして、「一緒に住んだら」「結婚とかしたら」なんて気軽に重めワードを連発したりして、あなたに結婚を想起させ、ムダにドキドキさせるのです。

それも疑いなく「付き合っている」「将来を考えた仲だからこんなこともあんなことも許しちゃう」と激しい要求を飲ませるため。

既婚男性が不倫する理由は性欲だけじゃない。既婚者が抱く飢餓感とは

穂高 あんず

不倫研究家、恋愛実務家。
何故か既婚者に口説かれる事が多い。恋愛は経営学を活用しこなすことでストレスが減ると思っています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article