1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 不倫する既婚者は「オープン型」「完全犯罪型」に大別できる

不倫する既婚者は「オープン型」「完全犯罪型」に大別できる

Share

不倫する既婚者。貴重なアラサー、アラフォーの大事な時期を彼らに捧げるほど、不倫のROIは高くありません。それでも不倫の道に進みますか? ここではオープン型・完全犯罪型、2パターンに分けられる不倫する既婚者の生態を暴きます。

不倫する既婚者は「オープン型」「完全犯罪型」に大別できる

こんにちは、穂高あんずです。

前回は「ROIが低いけれど……それでも不倫の恋を選びますか?」で、既婚男性との不倫がいかに投資効率が悪いかをお伝えしました。

「わかってるって。私は不倫なんかしないし、そもそも既婚者を好きにならないから大丈夫」

そう思ったあなた、要注意です!

不倫する既婚男性には2種類います。

「オープン型」「完全犯罪型」です。

……「不倫なんてしないから私は平気」。そんなあなたにある日突然襲いかかり、あっという間に不倫アリジゴクに陥れる彼らの手口をご紹介します。

■不倫する既婚者の特徴「オープン型」

あなたの会社にもいるだろうか。

「休日は子どもと遊ぶのが何よりの幸せで」「僕は妻が大好きなんです」……そう話す既婚者。

派遣社員の子たちから「●●さんってイクメン~♪」「結婚するなら●●さんみたいな人がいいな(はぁと)」と噂されたり、本人に直接賛辞の言葉が浴びせられたりするような。
でも、そういう人に限って「オープン型不倫男」かもしれません。

たとえばこんなシチュエーション。

残業で遅くなってしまい、会社を出たら正面玄関で偶然「オープン型」とバッタリ。
「ちょうどよかった、今日奥さんが実家に帰っているから飯ひとりなんだ。奢るから一緒にどう?」
●●さんなら何か起こることもなさそうだし……と気軽に出かけたあなたは、優しい「オープン型」に最近の愚痴なんて聞いてもらって、ほんのりお酒も入っていい感じで、その後ノリでカラオケに行ったら頭を撫でられ……。

「君が魅力的だから、いけないんだ」
「僕は妻を愛しているけど、どうしてだろう、君のことが頭から離れない」
「妻のことは愛しているけどもう女としては見ていない」

そんな言葉から
「これは不倫ではなく、恋愛だ。相手は既婚者かもしれないけど、これは純粋な気持ちで」など、ワケのわからない気持ちにさせられてしまう「私だけは違う不倫」が始まるのです。

ほかにも、

「僕は人より性欲がない」
「僕はいいパパだけど、君のことが心配だから……なんだろうこの気持ち、男に戻ってしまう」

などの番外編もありますけど、「性欲少ない宣言」する男に限って旺盛だし、「心配だから」=「セックスしたい」と同義語に他なりません。

■不倫する既婚者の特徴「完全犯罪型」

Share

穂高 あんず

不倫研究家、恋愛実務家。
何故か既婚者に口説かれる事が多い。恋愛は経営学を活用しこなすことでストレスが減ると思っています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article