1. DRESS [ドレス]トップ
  2. トラベル
  3. カリフォルニアの注目エリア「パソロブレス」でワイナリー巡り

カリフォルニアの注目エリア「パソロブレス」でワイナリー巡り

カリフォルニアで最近人気のスポット、パソロブレスとサンタバーバラの旬情報をお届けします。LAと東京を拠点とし、毎月飛び回っているジェットセッターでもありトラベルが好きなビューティプロデューサー平野宏枝さんの連載「HIROELIFE」#1です。

カリフォルニアの注目エリア「パソロブレス」でワイナリー巡り

皆さま、こんにちは! カリフォルニアから平野宏枝です。

カリフォルニアには魅力的なスポットがたくさんあります。普段は東京とロサンゼルスを拠点としている私ですが、時間を見つけては遠出して、新たな場所に出向いています。

先日、カリフォルニアをサンフランシスコからロサンゼルスまで、海沿いの道PCHを車で巡ってきました。その中で見つけた素敵な場所をいくつかご紹介します。

■パソロブレスで今アツいワイナリーへ

まず向かった先は、ロサンゼルスとサンフランシスコのちょうど中間にある「パソロブレス」。ロサンゼルスから車を走らせると2時間ほどで到着します。

カリフォルニアといえばワイン。わたしは以前、そこまでワインが好きではなかったのですが、カリフォルニアのワイナリーを巡る機会に恵まれるうち、ワインが大好きになりました。

ワインで人気のエリアといえば、サンフランシスコにあるナパやソノマ。日本からの旅行者も多い場所です。パソロブレスにも地元に密着しているワイナリー、ショッピングスポットがあります。

■パソロブレスのワイナリー「NINER」がおしゃれ

自然に生えているというハートマークの木が、こちらの特徴でもあり、テイスティングできる建物もとてもおしゃれなワイナリー「NINER」。パッケージもおしゃれで味も幅広い。わたしはお土産にも購入しました。

天気が良いときは、農場を見ながら大きな青い空を下にワインを美味しくいただけます。このあたりはドライブをすると本当に気持ちいいので、近辺のローカルワイナリーを数軒巡ってみてはいかがでしょうか。

<NINER>
2400 Highway 46 West in Paso Robles,CA|

  http://www.ninerwine.com

パソロブレスは小さくてかわいらしい街です。ダウンタウンは洗練されたセレクトショップが多く、ショッピングも楽しめて、とてもおしゃれなエリアでした。ついつい雑貨をたくさん買い物してしまいました。

■パソロブレス近郊のビーチエリア・サンタバーバラもおすすめ

そして、パソロブレス近郊のサンタバーバラにもぜひ立ち寄ってみてください。海が一望できて、街並みもとても上品で洗練されています。ショッピングはもちろん食ブームでもあり、とくに最近注目のエリア。

ファーム・トゥ・テーブル(農地直送)の食材や地元産の食材を使用した一流の飲食店が数多くあり、観光客と地元の人の味覚を楽しませています。その中でもアーティストや感度の高い人たちが集まるのが、サンタバーバラにあるファンクゾーンエリア。

おしゃれなコミュニティ壁にはアートが至るところにあり、活気のあるバーやカフェなどが立ち並びます。とくに人気なのがワインバー、レストラン、カフェなどが集合している行列のできる人気スポット「The Lark」。

<The Lark>
131 Anacapa St., Ste A., Santa Barbara, CA 93101

  http://www.thelarksb.com

■お城みたいなラグジュアリーな空間で、ワインを楽しみながら宿泊できる素敵スポット

素朴なパソロブレスの町に現れるお城のようなエレガントな空間。
それがこちら。

ロサンゼルスのセレブたちも訪れるらしいです。
素敵な絵画やアートが飾られていて、まさにアートミュージアム!
ワイナリーのテイスティングはもちろんここで宿泊することもできます。

食事も美味しく、優雅な空間で楽しませて頂きました。
オシャレをしてエレガントな雰囲気を味わいたい人におすすめです。

Wine & Cheese Reception at Allegretto Vineyard Resort
Allegretto Vineyard Resort
2700 Buena Vista Drive, Paso Robles, CA 93446
(805)369-2500
Website: http://www.allegrettovineyardresort.com/

■サンタバーバラの美しいサンセットが一望できる高台

そして、ぜひこの高台「ミッション」へ。ここの建物の屋上に上がると、サンタバーバラの海や街並みが一望できます。

全米でも美しい街のランキングに入るほどのエリア。しかもサンタバーバラは海が横長に大きく広がっているので、サンライズもサンセットも見渡せてしまうという立地。ここで見た夕焼けは、最高に美しかったです。

パソロブレスとサンタバーバラ。カリフォルニアを訪れた際は、この2つのエリアを探索してみてくださいね。

これからも皆さまにカリフォルニアライフ情報をお届けしていきます。

平野 宏枝

平野宏枝 プロフィール HIROE STYLE LAB代表取締役 ビューティプロデューサー、フェイシャルセラピスト。 10万人以上の女性に美容アドバイスをしてきた経験を生かし、独自視点で人生と心を豊かにするコンテン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article