カリフォルニアの注目エリア「パソロブレス」でワイナリー巡り

カリフォルニアの注目エリア「パソロブレス」でワイナリー巡り

カリフォルニアで最近人気のスポット、パソロブレスとサンタバーバラの旬情報をお届けします。LAと東京を拠点とし、毎月飛び回っているジェットセッターでもありトラベルが好きなビューティプロデューサー平野宏枝さんの連載「HIROELIFE」#1です。


皆さま、こんにちは! カリフォルニアから平野宏枝です。

カリフォルニアには魅力的なスポットがたくさんあります。普段は東京とロサンゼルスを拠点としている私ですが、時間を見つけては遠出して、新たな場所に出向いています。

先日、カリフォルニアをサンフランシスコからロサンゼルスまで、海沿いの道PCHを車で巡ってきました。その中で見つけた素敵な場所をいくつかご紹介します。

■パソロブレスで今アツいワイナリーへ

まず向かった先は、ロサンゼルスとサンフランシスコのちょうど中間にある「パソロブレス」。ロサンゼルスから車を走らせると2時間ほどで到着します。

カリフォルニアといえばワイン。わたしは以前、そこまでワインが好きではなかったのですが、カリフォルニアのワイナリーを巡る機会に恵まれるうち、ワインが大好きになりました。

ワインで人気のエリアといえば、サンフランシスコにあるナパやソノマ。日本からの旅行者も多い場所です。パソロブレスにも地元に密着しているワイナリー、ショッピングスポットがあります。

■パソロブレスのワイナリー「NINER」がおしゃれ

自然に生えているというハートマークの木が、こちらの特徴でもあり、テイスティングできる建物もとてもおしゃれなワイナリー「NINER」。パッケージもおしゃれで味も幅広い。わたしはお土産にも購入しました。

天気が良いときは、農場を見ながら大きな青い空を下にワインを美味しくいただけます。このあたりはドライブをすると本当に気持ちいいので、近辺のローカルワイナリーを数軒巡ってみてはいかがでしょうか。

<NINER>
2400 Highway 46 West in Paso Robles,CA|

  http://www.ninerwine.com

パソロブレスは小さくてかわいらしい街です。ダウンタウンは洗練されたセレクトショップが多く、ショッピングも楽しめて、とてもおしゃれなエリアでした。ついつい雑貨をたくさん買い物してしまいました。

■パソロブレス近郊のビーチエリア・サンタバーバラもおすすめ

そして、パソロブレス近郊のサンタバーバラにもぜひ立ち寄ってみてください。海が一望できて、街並みもとても上品で洗練されています。ショッピングはもちろん食ブームでもあり、とくに最近注目のエリア。

ファーム・トゥ・テーブル(農地直送)の食材や地元産の食材を使用した一流の飲食店が数多くあり、観光客と地元の人の味覚を楽しませています。その中でもアーティストや感度の高い人たちが集まるのが、サンタバーバラにあるファンクゾーンエリア。

おしゃれなコミュニティ壁にはアートが至るところにあり、活気のあるバーやカフェなどが立ち並びます。とくに人気なのがワインバー、レストラン、カフェなどが集合している行列のできる人気スポット「The Lark」。

<The Lark>
131 Anacapa St., Ste A., Santa Barbara, CA 93101

  http://www.thelarksb.com

■サンタバーバラの美しいサンセットが一望できる高台

そして、ぜひこの高台「ミッション」へ。ここの建物の屋上に上がると、サンタバーバラの海や街並みが一望できます。

全米でも美しい街のランキングに入るほどのエリア。しかもサンタバーバラは海が横長に大きく広がっているので、サンライズもサンセットも見渡せてしまうという立地。ここで見た夕焼けは、最高に美しかったです。

パソロブレスとサンタバーバラ。カリフォルニアを訪れた際は、この2つのエリアを探索してみてくださいね。

これからも皆さまにカリフォルニアライフ情報をお届けしていきます。

この記事のライター

株式会社HIROE STYLE LAB代表 / ビューティプロデューサー 東京とLAのデュアルライフをしながら、独自の感覚でヒト・モノ・コトに対し本音で発信。 これまで美容アドバイスしてきた顧客は14万人を超え、幅広い年...

関連する投稿


夏は海へ。イタリア人の過ごし方〜ミラノ通信#16

夏は海へ。イタリア人の過ごし方〜ミラノ通信#16

日焼けが大好きなイタリア人は、夏はビーチへバカンスに出かけます。パラソルと透き通った海、新鮮な魚介類など、のんびり日焼けしながら過ごすバカンスは優雅ながらとても人間らしい時間ではないでしょうか。ミラノ在住の河見恵子さんにレポートしていただきました。


ひとり旅で自己成長する方法【長谷川朋美】

ひとり旅で自己成長する方法【長谷川朋美】

国内外問わず、旅をすることが大好きです。中でもひとり旅は、人生における挑戦にとても似ていて、ひとり旅をすることが人生で起こる出来事のトレーニングになると感じています。今回はひとり旅を自己成長につなげる方法をご紹介します。


絶品カニ料理を発見! カニ味噌とスパイシーソースの組み合わせがたまらない【オトナの美旅スタイル #23】

絶品カニ料理を発見! カニ味噌とスパイシーソースの組み合わせがたまらない【オトナの美旅スタイル #23】

カニ好き&スパイシーな料理好きな方にとって、チリクラブはたまらないお料理ではないでしょうか。私も大ファンのひとり。カニが名産で、チリやペッパーなどのスパイスを使ったお料理が名物のスリランカ。今回は首都コロンボにあるチリクラブの名店を訪ねました。


世界遺産の村 チンクエ・テッレ、5つの村へ【後編】〜ミラノ通信#15

世界遺産の村 チンクエ・テッレ、5つの村へ【後編】〜ミラノ通信#15

イタリア北西部にある5つの村、チンクエ・テッレをご存知でしょうか。ユネスコの世界遺産にも登録され、その美しい景観から世界中から観光客がやってくるスポットになっています。ミラノ在住の河見恵子さんによる日帰り旅行レポート、今回は後編をお送りします。


ターキッシュ エアラインズ、ヨーロッパ11カ国16都市行き特別運賃航空券を発売

ターキッシュ エアラインズ、ヨーロッパ11カ国16都市行き特別運賃航空券を発売

日本線就航28周年記念キャンペーン実施決定。ターキッシュ エアラインズが、日本線就航28周年を記念し、ヨーロッパ11カ国16都市行き特別運賃を発表。


最新の投稿


栗をたっぷり贅沢に。銀座・和光の「マロンフェア」

栗をたっぷり贅沢に。銀座・和光の「マロンフェア」

和光アネックス(銀座)では、今が旬の栗をふんだんに使った、秋限定のスイーツを味わえる「マロンフェア」を10月1日〜31日まで開催します。毎年人気のマロンパイのほか、2種類の栗を贅沢に使用したパフェなど、秋の味覚を堪能できる美味しいスイーツが揃います。


オーガニック野菜を100%活かして、美味しく味わおう

オーガニック野菜を100%活かして、美味しく味わおう

体に良さそうだけどお値段高めのオーガニック。でも、食べてみるとひと味違います! 美味しい味わいに驚かされるオーガニック・メニューやオーガニック・クッキング、アメリカと日本で相互認証もされているオーガニックの意味合いなど、日米を行き来するジャーナリストの小野アムスデン道子さんがご紹介。


男性が不倫する理由は性欲だけじゃない。既婚者だけが知る飢餓感とは

男性が不倫する理由は性欲だけじゃない。既婚者だけが知る飢餓感とは

既婚の男性の不倫する理由なんて、どうせ性欲だけなんでしょ? と思う女性は多いですが、実際は切実な思いで女性を求めている人もいます。もちろん不倫は許されることではありませんが、なぜ妻以外の女性を求めてしまうのか、そこには家庭があっても満たされない「飢餓感」がありました。


スキニーフレンチネイルの簡単なやり方【マニュキュアでセルフネイル】

スキニーフレンチネイルの簡単なやり方【マニュキュアでセルフネイル】

スキニーフレンチネイルが今季、大人気です。マニキュアを使って簡単に挑戦できます。細いラインが繊細で洗練されたイメージ。そんなスキニーフレンチを、スキンカラーに合わせて上品なデザインに仕上げました。オフィスでも浮かない上品なスキニーフレンチのやり方を豊富な画像を交えて解説します。


相手に見返りを期待するような恋に先はない

相手に見返りを期待するような恋に先はない

気持ちの入った料理が食卓に並ぶとつい頬が緩む。「結婚の決め手は彼女の手料理!」はなにも男性ばかりでない。疲れているときに、「今日は僕が料理するね」とラーメンを作ってくれたことに、とても癒されたのを今でも覚えている。ただ、胃袋を掴むつもりが、逆に相手を遠ざけてしまうときもあって……。


おっぱい

MENU

DRESS部活