カリフォルニアの注目エリア「パソロブレス」でワイナリー巡り

カリフォルニアの注目エリア「パソロブレス」でワイナリー巡り

カリフォルニアで最近人気のスポット、パソロブレスとサンタバーバラの旬情報をお届けします。LAと東京を拠点とし、毎月飛び回っているジェットセッターでもありトラベルが好きなビューティプロデューサー平野宏枝さんの連載「HIROELIFE」#1です。


皆さま、こんにちは! カリフォルニアから平野宏枝です。

カリフォルニアには魅力的なスポットがたくさんあります。普段は東京とロサンゼルスを拠点としている私ですが、時間を見つけては遠出して、新たな場所に出向いています。

先日、カリフォルニアをサンフランシスコからロサンゼルスまで、海沿いの道PCHを車で巡ってきました。その中で見つけた素敵な場所をいくつかご紹介します。

■パソロブレスで今アツいワイナリーへ

まず向かった先は、ロサンゼルスとサンフランシスコのちょうど中間にある「パソロブレス」。ロサンゼルスから車を走らせると2時間ほどで到着します。

カリフォルニアといえばワイン。わたしは以前、そこまでワインが好きではなかったのですが、カリフォルニアのワイナリーを巡る機会に恵まれるうち、ワインが大好きになりました。

ワインで人気のエリアといえば、サンフランシスコにあるナパやソノマ。日本からの旅行者も多い場所です。パソロブレスにも地元に密着しているワイナリー、ショッピングスポットがあります。

■パソロブレスのワイナリー「NINER」がおしゃれ

自然に生えているというハートマークの木が、こちらの特徴でもあり、テイスティングできる建物もとてもおしゃれなワイナリー「NINER」。パッケージもおしゃれで味も幅広い。わたしはお土産にも購入しました。

天気が良いときは、農場を見ながら大きな青い空を下にワインを美味しくいただけます。このあたりはドライブをすると本当に気持ちいいので、近辺のローカルワイナリーを数軒巡ってみてはいかがでしょうか。

<NINER>
2400 Highway 46 West in Paso Robles,CA|

  http://www.ninerwine.com

パソロブレスは小さくてかわいらしい街です。ダウンタウンは洗練されたセレクトショップが多く、ショッピングも楽しめて、とてもおしゃれなエリアでした。ついつい雑貨をたくさん買い物してしまいました。

■パソロブレス近郊のビーチエリア・サンタバーバラもおすすめ

そして、パソロブレス近郊のサンタバーバラにもぜひ立ち寄ってみてください。海が一望できて、街並みもとても上品で洗練されています。ショッピングはもちろん食ブームでもあり、とくに最近注目のエリア。

ファーム・トゥ・テーブル(農地直送)の食材や地元産の食材を使用した一流の飲食店が数多くあり、観光客と地元の人の味覚を楽しませています。その中でもアーティストや感度の高い人たちが集まるのが、サンタバーバラにあるファンクゾーンエリア。

おしゃれなコミュニティ壁にはアートが至るところにあり、活気のあるバーやカフェなどが立ち並びます。とくに人気なのがワインバー、レストラン、カフェなどが集合している行列のできる人気スポット「The Lark」。

<The Lark>
131 Anacapa St., Ste A., Santa Barbara, CA 93101

  http://www.thelarksb.com

■サンタバーバラの美しいサンセットが一望できる高台

そして、ぜひこの高台「ミッション」へ。ここの建物の屋上に上がると、サンタバーバラの海や街並みが一望できます。

全米でも美しい街のランキングに入るほどのエリア。しかもサンタバーバラは海が横長に大きく広がっているので、サンライズもサンセットも見渡せてしまうという立地。ここで見た夕焼けは、最高に美しかったです。

パソロブレスとサンタバーバラ。カリフォルニアを訪れた際は、この2つのエリアを探索してみてくださいね。

これからも皆さまにカリフォルニアライフ情報をお届けしていきます。

この記事のライター

株式会社HIROE STYLE LAB代表 / ビューティプロデューサー 東京とLAのデュアルライフをしながら、独自の感覚でヒト・モノ・コトに対し本音で発信。 これまで美容アドバイスしてきた顧客は14万人を超え、幅広い年...

関連する投稿


インドでかかる病気のこと。「ガンジス河でバタフライ」したらどうなるの?

インドでかかる病気のこと。「ガンジス河でバタフライ」したらどうなるの?

今回はインドで気を付けるべき病気と、観光地としての魅力をご紹介。皆既日食によって、高まる興奮とその場の熱気におされ、ノリでガンジス河に飛び込んだ私。翌日待ち受けていた試練とは……? 実体験を元に病気の原因や対策を綴ります。


スイーツ女子必見! 暑さも吹き飛ぶ、台湾の甘味を巡る旅

スイーツ女子必見! 暑さも吹き飛ぶ、台湾の甘味を巡る旅

台湾の女子旅ときたら絶対欠かせないのは……スイーツ!美味しいのはもちろん、SNS映えするカワイイスイーツを探してみました。夏の暑さを吹き飛ばす「かき氷」や甘さ控えめでさっぱりとした「タピオカパフェ」など、スイーツ女性必見の情報をまとめてみました。


台湾おすすめグルメの旅! 台北でいちばん美味しい朝食を

台湾おすすめグルメの旅! 台北でいちばん美味しい朝食を

今回ご紹介するのは、台湾のおすすめグルメ情報! 旅の醍醐味といえば、現地の美味しい食事を楽しむこと。今観光スポットとして大人気の台湾にも、魅力的なグルメがたくさん溢れています。定番の小龍包やビール、朝食におすすめのお店を取り上げます。


ミラネーゼのバカンスは美しい港町ポルトフィーノで。~ミラノ通信 #12

ミラネーゼのバカンスは美しい港町ポルトフィーノで。~ミラノ通信 #12

イタリアでは6月に入るとすっかり気分はバカンスモードなのだとか。今回のミラノ通信では、人気の高級リゾート地である港町、ポルトフィーノへの週末日帰り旅をご紹介します。美しい街並みや湾を見渡す景色は必見です。


恋の神様を求めて――台湾にある縁結びパワースポットが効果バツグン

恋の神様を求めて――台湾にある縁結びパワースポットが効果バツグン

気軽に行ける海外として、大人気の台湾。美味しい料理やデザートがたくさんあることで知られている観光地です。そんな台湾、実は強力な恋愛の神様がいることでも有名なんです! 今回は、恋愛運アップ間違いなしの、台湾パワースポットをご紹介します。


最新の投稿


上質な眠りで爽やかな朝を迎えられるピローミスト

上質な眠りで爽やかな朝を迎えられるピローミスト

ニールズヤードから、質の良い睡眠をサポートするためのグッドナイト ピローミストが8月1日に新登場。マンダリンの甘いシトラスの香りが穏やかな気持ちにさせ、ラベンダーやカモミールのハーバルな香りが心身にリラックス感を与える製品です。


バツイチ女性、年下男性の気持ちが知りたい【大人のお悩み相談室 #4】by サツキメイ

バツイチ女性、年下男性の気持ちが知りたい【大人のお悩み相談室 #4】by サツキメイ

DRESS公式占い「愛を引き寄せる星占い」でもおなじみ、占い師・サツキメイさんによる連載「大人のお悩み相談室」。生き方や働き方、恋愛、結婚etc.迷える女性たちの相談にのっていただきます。お悩みを丁寧に受け止め、寄り添いながら回答してくれる、DRESS世代の占い師・サツキメイさんへのご相談、お待ちしています。


集中ケアで、ほしい素肌を手に入れる。私が愛用するフェイスマスク

集中ケアで、ほしい素肌を手に入れる。私が愛用するフェイスマスク

フェイスマスク、使っていますか? 肌の状態を良好に保ち、平日という「本番」に備えたい。そんな私はフェイスマスクをいくつか愛用しています。美容トレンドレポート「Beauty Trend 2017」によると、日米仏の3カ国で「フェイスマスク」がトレンドアイテムだそう。今回はフェイスマスクをテーマにお届けします。


女性器の悩みを深刻化させる一言「ヒダ(ビラビラ)大きくない?」

女性器の悩みを深刻化させる一言「ヒダ(ビラビラ)大きくない?」

女性器に悩みやコンプレックスを持つ女性は、何を機にそれらを深刻化させてしまったのでしょうか。今回は、身近な人や信頼している人からかけられた「ヒダ、ビラビラが大きい」など何気ない一言がグサリと刺さって、「私の女性器は普通じゃないのでは……」と悩むようになった例をご紹介します。


見栄を張る意味はない。自分を磨けば他人の目は気にならなくなる

見栄を張る意味はない。自分を磨けば他人の目は気にならなくなる

見栄を張る意味なんてまったくない。SNSで見栄をはるためだけに無理にブランド物を買ったり、高級レストランへいったりする人がいます。女同士のくだらない見栄の張り合いをする時間があれば、自分磨きに時間をかけよう。自分に自信をつけることが一番大切なことだから。


DRESS部活