1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. くびれを取り戻すエクササイズ3選

くびれを取り戻すエクササイズ3選

気づいたらくびれがなくなってた。楽だから、とゆるめのお尻まですっぽりと隠してくれるフリーサイズのウェアを愛用している。そうすると、知らないうちに体型が変化していることってありますよね。

くびれを取り戻すエクササイズ3選

 いつまでも若々しく過ごすために健康でいることって大切ですね。おなかの周りには骨がなく、内臓を支えているのはおなか周りの筋肉です。内臓を支えていた筋肉が弱ってしまうとラインが崩れてしまいます。そこに脂肪がついてきてプヨプヨっとした手触りになるのです。骨盤を正しい位置におくこと、姿勢を正しく保つことを注意しながらエクササイズでくびれを取り戻しましょう。

■時間にも場所にもとらわれないウエストに効果的なストレッチ。

ドローインという方法をご存知でしょうか。いつでもどこででもできるところがポイントです。
背筋をピンッとのばし、まっすぐに立つ。お腹をおもいっきりヘコませる。息を止めるのではなく自然に呼吸しながら30秒キープする。これえを繰り返すことで姿勢がよくなる、体調不良も改善されるなどくびれとともに得られる効果がたくさんあるのがうれしい。継続的に実践したいですね。


正しい方法と効果を理解した上でおこないたいですね詳しい解説のある本も多数出版されています。

世界一簡単な「くびれ」の作り方 (PHP文庫)

■ストレッチで美しいウエストラインを整える

ストレッチと聞くとなんだか大変と思ってしまいがちですが、毎日のちょっとした時間のすき間にできてリフレッシュにもなる方法をご紹介します。
椅子に深く座り姿勢を正します。右手をまっすぐ上にあげ左に曲げていきます右側の脇腹が伸びるのを十分感じるよう伸ばします。。左側も同様に行います。次に両手を頭の後ろで組み胸を開きます肘が方のラインより下がらないように注意します。左右にゆっくり曲げます。さらに両手を胸の前で組み後ろに振り向くよううに左右にひねります。呼吸は止めずに行うのがポイントです。
エクササイズについて詳しく解説しているDVDがあるので観ながら実践するのもいいですね。

後ろ姿に差を付ける 色気のある背中からクビレが輝く美姿勢エクササイズ [DVD]

¥ 3,218

■意識して腕をふることでエクササイズ効果を

普段から歩くとき自然に腕は振れています。この自然に動く腕のふり、を意識して行うとウエストをエクササイズする効果を得ることができます。
背筋をスッと伸ばし直ぐ前を向いて姿勢よく立ちます。足の位置は前後に1本の線の上にいるイメージして直線になるように立ちます。そして両手を伸ばして前後にゆっくりと振ります。前に振るときは小さめに後ろに振るときは肩甲骨を意識して大きめに振ります。右足を前にして100回、左足を前にして100回と足を後退します。肘を曲げて振るとより効果的です。
この方法は椅子に座ってもできますね。参考になる本も多数出版されています。商品はこちらです

腕ふりダイエット―1日1回1分から始める! 単行本

¥ 1,026

本をカバンの中に入れて置くことは”常に意識する”という意味で効果的ですよ。また、DVDもカラダの動きを可視化(ビジュアライズ)してくれるので行動に移りやすいです。みなさん、頑張りましょう!

関連するキーワード

関連記事

Latest Article