1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏ゴルフ本番!太陽の季節を乗り切る方法とは?

夏ゴルフ本番!太陽の季節を乗り切る方法とは?

夏本番!プロツアーも盛り上がるこの季節、眩しい太陽と、輝く緑の中でのゴルフはたまりませんね!暑くなると飛距離も伸びて、なんだか上手になったような気になりますよね。そんな楽しい夏ゴルフですが、大人女子の大敵、日焼けには要注意!日焼け止めと水分補給が必須なのは言うまでもありませんが、それ以外にも手軽にできる対策をご紹介!!

夏ゴルフ本番!太陽の季節を乗り切る方法とは?

日傘は最強のアイテム!

なーんだ、日傘?と思われるかもしれませんが、ゴルフ場での日傘はかなり有効です。ゴルフ専用の、ビックサイズで紫外線防止加工のものがおすすめです。晴雨両用で丈夫にできているのでとっても便利。この傘を使うのと使わないのとでは、日焼けだけでなく、体の疲れ具合も全然違います。遮るものが何もないフェアウェイやグリーン上は、日差しにジリジリと焼かれるのが実感できます。実際に日傘を差すと2℃前後温度が下がることがわかっていますが、日傘の影の下にいるとそれ以上の涼しさを感じます。最近では男性にも日傘ファンが増えていることからも、効果の程がうかがえます。ただし、日傘の扱いに手間取ってプレーに遅れがでないように気を付けましょう!

ワンピースで爽やかに!

夏のゴルフは半そでワンピースが一番!腕と足が焼けるのでは?という疑問は、アームカバーとレギンスで解決!レギンスの上にワンピースのゴルフウエアを被るだけ。スカートの下から首元に風が通って超気持ちいい!ワンピースで少しフェミニンな大人女子を演出しつつ、実は暑さ対策もバッチリ!一石二鳥なワンピーススタイルなのです。ワッフル素材や、ヒンヤリ効果の素材など、吸汗速乾性のある高機能なワンピースもたくさん!色柄もシックで落ち着いたものからポップでキュートなものまで幅広くラインナップも充実です。パンツ派のあなたも、この夏はぜひ挑戦してみて!

両手グローブで手も美人!

みなさんは、グローブは片手派?それとも両手派?大人女子の夏ゴルフにはぜひ両手グローブをおすすめします。理由はもちろん、日焼け対策です!どんなに日焼け止めを塗っていても、100%日焼けを防ぐことはできません。仕事中など、相手の視線は意外と手に集中するもの。アームカバーや長袖でせっかく日焼けを予防していても、右手だけがこんがり焼けていては台無し! 日焼けだけでなく、夏は手の平にも汗をかきやすく、グリップが滑ることも!両手グローブには滑りを防止する効果もあります。夏場だけ両手グローブにすると感覚が狂う方は、今のうちにオールシーズン両手グローブを使うことに慣れておくと良いかもしれませんね!

関連するキーワード

関連記事

Latest Article