1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 寝苦しい夏、涙の力でストレスを吹き飛ばす【心と体がととのう、週末涙活デトックス #7】

寝苦しい夏、涙の力でストレスを吹き飛ばす【心と体がととのう、週末涙活デトックス #7】

感涙療法士・吉田英史さんが泣ける動画をセレクト。皆さんは今夜、どれを見る? 第7回。

寝苦しい夏、涙の力でストレスを吹き飛ばす【心と体がととのう、週末涙活デトックス #7】

みなさん、こんにちは。感涙療法士の吉田英史です。

いよいよ夏到来。暑くて、夜寝つけず、疲労を溜め込む方も多いのではないでしょうか。なかなか深い眠りにつけない人は交感神経が活発に働き続けるため、ストレス過多になりがち。

ストレスが溜まる→眠れない→ますますストレスが溜まるという悪循環に陥ってしまいます。そんな方は、ぜひ泣いてください!

涙を流すと副交感神経が活発になり、寝るのと同等のリラックス感を得られます。昼間の空き時間に5分くらいでも、動画を見て泣く時間をつくることをおすすめします。

■「NISSANママドライブインシアター」で検索

【あらすじ】
日産自動車のPR映像に出るべく現場にやってきた増田さん親子。まさか息子のヒナタくんがママに仕掛けたサプライズとも知らずに、ママは運転試乗に。次々に目の前に展開される風景にママは……。

【感涙ポイント】
8歳の少年がママのために一生懸命になる姿は応援せずにはいられない。

【こんなときに見よう】
子どものひたむきさにキュンとしたいときに。

■「ママも1歳、おめでとう。」で検索

【あらすじ】
パンパース社の映像。子どもの一歳児健診で病院にやってくるママたち。健診終了後、廊下を歩いていると、何かを目にする。そこには、パパたちの想いが溢れる。

【感涙ポイント】
「ありがとう」の言葉に、思わず息が詰まる。

【こんなときに見よう】
仕事で忙しく、大切なパートナーとなかなか話す時間がないときに。

■「ルナ・プロジェクト」で検索

【あらすじ】
ポカリスエットのCM。夢に向かって練習する高校球児たち。そして、それを支える女子マネージャー。その視線と想いの先には……。

【感涙ポイント】
試合に負けても、感謝の気持ちを伝える女子マネージャーの姿にグッとくる。

【こんなときに見よう】
10代のひたむきだった頃の自分を思い出してジンワリしたいときに。

■「涙活×木根尚登(TM NETWORK)」

7月9日(土)「泣くの日」特別企画
開演:17:00スタート/18:00終了予定
内容:
1、感涙動画の上映
2、イケメソ男子による頬ポン(from イケメソ宅泣便)
3、木根尚登さんによる絵本の読み聞かせ&ミニライブ

チケット代金:
1,790円
座席:全席自由(60席限定)

会場:
絵本塾ホール
〒160-0011
新宿区若葉1-22-16 ASTYビル地階
http://ehonjuku-hall.com/
お申し込み:涙活HPまで http://www.ruikatsu.com/

吉田 英史

早稲田大学大学院教育学研究科修了。老人ホーム、学校勤務を経て、現職に。感涙療法士として医療や福祉、教育の現場で涙活(るいかつ)を広め、患者や生徒等の心の健康をサポートする。最近は、看護師や企業、自治体の職員に向けての涙活イベ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article