1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 【関西DRESS部】“半回転”で、上品ニュアンスに! ヘアスタイリング講座をレポート!

【関西DRESS部】“半回転”で、上品ニュアンスに! ヘアスタイリング講座をレポート!

関西DRESS部 企画 もう悩まない!あきらめない!美髪でアンチエイジング♫ 『ヘアスタイリング&業界裏技講座』を運営チームの野橋さんがレポートします!

【関西DRESS部】“半回転”で、上品ニュアンスに! ヘアスタイリング講座をレポート!

今回は、みなさまのヘアーについてのお悩みを解決すべく、苦手意識の強いと思われるドライヤー、アイロンの基本的な使い方を中心にプロのテクニックを伝授していただく部活を開催いたしました。

まずは、みなさまの〝理想の髪〟を挙げてもらいました。
ツヤツヤ、サラサラ、雨の日にチリチリにならない……やはり圧倒的なご意見。

まずは、正しいドライヤーの当て方。当て方のポイントは、方向と順番。これだけで髪が落ち着き、少しツヤも出る感じです。

そして、アイロンのベーシックなテクニック。
キーワードは、〝半回転〟。

毛束を少量取って、アイロンを挟み、招き猫の角度に軽〜く半回転……半回転……の繰り返し。

これだけで上品なニュアンスが作れました!

今までグリグリとアイロンの向きがわからずこねくり回していた私も目からウロコ(笑)。

これなら、アイロン苦手な人でも簡単にデイリーに取り入れられそうです。
このテクニックを講師のみはるさんにデモンストレーションをしていただき、一部の部員さんにも実践していただきました。

また、お悩みのある部員さん2名にみはるさんに直接アドバイスをいただき、魅惑のプチ変身(笑)。

その変身ぶりに「おーっ」という部員さんたちのどよめきも!

部活終了後は、同じナレッジサロンでティータイム懇親会。

部員さんは、ここぞとばかりに個別にみはるさんにヘアの相談を受けていらっしゃいました。

今回のプチテクニックを学び、難しく考えずに自分の髪の毛と向き合うと、少し美髪へのゴールが近くなったような気がします。

今日から、〝半回転〟実践します!

【講師プロフィール】
みはる
毛髪構造復元士
株式会社 LOUVREDO
http://louvredo.com

健康な「美髪」を作り上げてくれる画期的なヘアケアシステム《ヘアーホスピ制度》登録承認第一号店の責任者。「髪が美しければおしゃれも楽しいですし、美しく歳を重ねていくことも可能です。」とみはるさん。みはるさんの施術にかかれば、どんな人でも美しい美髪になれる!と評判です。

関西DRESS部への入部はこちらから

 

野橋 美保

関西DRESS部 企画・運営幹事

関連記事

Latest Article