1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ハニーマスタードチキンとアボカドのシーズングリル 【夜12時のシンデレラごはん】

ハニーマスタードチキンとアボカドのシーズングリル 【夜12時のシンデレラごはん】

Share

明日は待ちに待ったお休みだもの、グッタリなんてしていられない! 休日を思いっきり楽しむためには、体力をつけとかなくちゃね。 そんな夜は、たんぱく質たっぷりの鶏肉と、カラダと美容にいいこといっぱいのアボカド、それから季節の野菜を 一緒に焼いて、ハニーマスタードソースをたっぷりかけた一皿を。 ほくほくが美味しい焼きそら豆は、この季節に是非試して!

ハニーマスタードチキンとアボカドのシーズングリル 【夜12時のシンデレラごはん】

残業後、深夜の帰宅。
疲れた身体にやさしさがほしいですよね。
毎日毎日がんばるあなたにお届けするのは、食べて幸せになれて、元気になれる「シンデレラごはん」。疲れて帰っても作れる、ごくごくシンプルな料理。だけ ど、味までシンプルじゃ、物足りない……。「シンデレラごはん」に必要なのは「シンデレラ食材」。シンプルな料理に魔法をかけ、とびきりの味に変身させま す。それは丁寧に作られた特別な食材。こだわりを持って作られた食材は、あなたをキレイに元気にしてくれます。

さあ、明日のあなたに魔法がかかる、ごはんを作りましょう。


Vol.4
明日はお休みだ!って夜の、
「ハニーマスタードチキンとアボカドのシーズングリル」


明日は待ちに待ったお休みだもの、グッタリなんてしていられない!
休日を思いっきり楽しむためには、体力をつけとかなくちゃね。
そんな夜は、たんぱく質たっぷりの鶏肉と、カラダと美容にいいこといっぱいのアボカド、それから季節の野菜を
一緒に焼いて、ハニーマスタードソースをたっぷりかけた一皿を。
ほくほくが美味しい焼きそら豆は、この季節に是非試して!

レシピ
-材料-
鶏モモ肉       1枚
塩          小さじ1/4
オリーブオイル    適量

アボカド       1/4個
アスパラガス     1〜2本
そら豆        6粒
じゃがいも      小1個

ベーコン       1枚
はちみつ       大さじ1
★ポメリーマスタード 大さじ1
セージ(刻む)    3葉分
塩          適量

レモン        適量

1:フライパンにオリーブオイルを中火程度で熱し、塩をまぶした鶏モモを皮目から焼く。
2:フライパンの空いているところに、皮をむいて適当な長さに切ったアスパラガスと、さやから出したそら豆(豆の周りの皮は残しておく)、レンジで2分ほど皮ごと加熱して適当な大きさに切ったじゃがいもを乗せ、鶏肉と一緒に焼く。
3:鶏肉が8分目まで焼けたら、ひっくり返して裏も焼く。野菜も裏返し、アボカドはこのタイミングで焼き始める。
 焼けたら皿に盛る。
4:3のフライパンを洗わずに使う。(余分な脂がたくさん出ている時はペーパーにしみこませる)
みじん切りにしたベーコンを炒め、火を止める。そこへはちみつとポメリーマスタード、刻んだセージを加えて
 混ぜる。塩で味を整える。
5:鶏肉、野菜にハニーマスタードソースをたっぷりかけ、レモンを添える。

 

 

★ シンデレラ食材:ポメリーマスタード


シャンパンで有名な、あのポメリー社で作られるヴィネガーをたっぷり使い、1720年以前のオールドスタイル製法で作られたこの粒マスタードは、辛みが少なくとてもマイルド。「お酒のお供にはこれが一番!」なんて言う人もいましたっけ。でも本当にツーンとくる刺激がほとんどない、味わい深いマスタードなのです。

一度見たら忘れられない特徴的な容れ物は陶器で、コルク栓を赤いロウで密閉してあります。いろいろな開け方があるようですが、私はいつもビニール袋に入れて、上から肉たたきでコンコンと割ります。あ、でもこれは野蛮な方法だそうなので、もっとエレガントに開ける方法も調べてみて下さいね。


「KARDI COFFEE FARM」などから購入可能です
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/3158697781010.html


黒田祐佳/フードコーディネーター
「ル•コルドンブルー東京校」「リッツ•エスコフィエ•パリ」にてフランス料理•菓子•パンを学ぶ。
レストランやカフェなどのオープニング企画やメニュー開発を手がけるほか、TV番組や雑誌におけるフードコーディネートや料理教室など、多岐にわたり活動。美味しくて楽しくて、美しく元気になる食を提案。

 

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article