1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 【終了しました】夏目前! 浴衣の無料着付け教室を開催します!

【終了しました】夏目前! 浴衣の無料着付け教室を開催します!

着物部こばやし部長に着付けを教わって、今年の夏は完璧に備えちゃいましょう!

【終了しました】夏目前! 浴衣の無料着付け教室を開催します!

※こちらのイベントの募集は終了しました。※

↓イベントレポートを公開しています。↓

8月は屋形船も! 着物部着付け教室@コレド室町をレポート!

https://p-dress.jp/articles/1957

今回は、先日行われた「夏目前!浴衣の無料着付け教室」部活をレポートします。

アジサイが雨空を恋しそうに見上げるころとなりました。
着物部のみなさま、いかがお過ごしですか?
着物に、ある意味いちばん心地よく袖を通せるこの時節、楽しんでいらっしゃることと存じます。

来週にはもう6月、単衣を私ももう出しました!

さて、きものだけでなくこの時期気になるといえば、やはり浴衣ですよね!
そこで、初心者の方向けに、部活で無料の浴衣着付け教室を開催します。

浴衣を着たことがない、すっかり忘れてしまった方ぜひ、夏に向けてご参加くださいませ!
また、基本の文庫結びにはあきてしまったという方に、ちょっとしたアレンジ結び、(かるた結び、みやこ結びなど)の時間も設けました。

8月の日曜日に、着物部 屋形船も開催します!(こちらは、改めて募集を告知いたします)
そこにむけても、ぜひ一人で浴衣が着られるようにいらしてください♪

お申し込みはこちらから

日 程:6月24日(金)  
会 場:日本橋 COREDO室町3 3F 茶室(橋楽亭)
東京都中央区日本橋室町1-5-5

【タイムスケジュール】
13時 初めての浴衣着付け
15時 ちょっぴりアレンジ結び
17時 初めての浴衣着付け
19時 ちょっぴりアレンジ結び

※下記フォームからご希望の時間をご選択のうえ、お申し込みください。着付けとアレンジ、両方お申込みいただいても大丈夫です。また、練習用の浴衣、帯を当日貸出希望の方は、お申し込みの際にご選択ください。
こちらも無料で申し込み先着30名までお貸出しいたします。

※当日は、別室にて、2016年最新モデル浴衣のメーカーファミリーセールもしています。
今年の浴衣をお得な値段で買えるチャンス♪
着付けご参加でなくとも、部員の方は入っていただけますので、ぜひお運びください。

【お申し込みフォーム】
https://user.p-dress.jp/webapp/form/18711_rrbb_143/index.do
※申込締切:6月12日(日)23:59まで
ご応募多数の場合、抽選となることがあります。

着付け、帯アレンジのコーチを、私以外にもお手伝いしてくださる部員の方も、募集しております。
来ていただける時間帯をお知らせいただけましたら幸いです。
みんなで、着物部を盛り上げてまいりましょう!!

お手伝いいただける方は時間帯を記載のうえ、下記メールアドレスまでご連絡いただけますと幸いです。
bukatsu@p-dress.jp

どうぞよろしくお願いいたします。


DRESS着物部 部長 こばやしあきこ

 

こばやし あきこ

DRESS着物部 部長

部長のこばやしあきこです。うちは、国内外を問わず、普段でも旅行でも、海でも山でも飛行機のなかでもキモノという着物生活を送っております。 「きものは高い、面倒、難しい」という負のイメージを取り去るお手伝いになればと、着物部の部...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article