200種類以上のテキーラが集結!TEQUILA FESTA 2016の魅力とは…

200種類以上のテキーラが集結!TEQUILA FESTA 2016の魅力とは…

3月13日に行われたTEQUILA FESTA 2016 in TOKYO。200種類以上のテキーラ & メスカルが集まるアジア最大級のイベントは全国各地で開催予定です!


TEQUILA FESTA 2016 in TOKYO

今年もやってきました!アジア最大級のTEQUILA & MEZCALの祭典!TEQUILA FESTA 2016 in TOKYO!
今回で8回目となるTEQUILA FESTAは3月13日の東京開催を皮切りに、大阪、博多、名古屋でも順次開催。
200種類以上のテキーラが集まる祭典にDRESS部員が潜入してきました!

200種類以上のテキーラ & メスカル、カクテルやメキシコビールと音楽が楽しむことができ、テキーラ好きにはまさに楽園のよう。
様々なテキーラを使った、オリジナルカクテルも振る舞われ、甘い、辛い、しょっぱい、などなどテキーラに合う、新たな味覚を発見することもできました。テキーラの甘さ、飲みやすさについつい、グラスが空に。
お気に入りのオリジナルカクテルには投票もできる参加型のカクテルコンペティションとなっています。

さらに、EXILE ÜSAさんによるトークショーやIMALUさんのDJ、LIVE、豪華景品が当たる抽選会など、コンテンツが盛りだくさん。また、DRESS部員限定で高級テキーラ「パトロン」のかわいいミニボトル、レブロンの新発売リップカラーと、嬉しいお土産付き!

お酒好きにはたまらないTEQUILA FESTA。
関西、博多、名古屋でも開催予定なので、ぜひ足を運んでみては?

そもそもテキーラとは…?

テキーラとはリュウゼツラン(竜舌蘭)の一種であるアガベ・アスール・テキラーナを原料として51%以上使用した発酵酒を蒸留したもので、メキシコのハリスコ州、ミチョアカン州、ナヤリット州、グアナファト州、タマウリパス州で生産されたものだけが”テキーラ”を名乗れる。

テキーラは、厳格な製造方法と原料によって作られるプレミアムなお酒と言えます。

TEQUILA FESTA運営には、DRESSハードリカー部部長も!

TEQUILA BAR Gatito オーナーバーテンダーの伊藤裕香さん。
もともと編集者だった伊藤さんはテキーラ好きが高じて、テキーラ道を進むことになりました。
DRESS部活にハードリカー部を立ち上げたいと熱い思いを受け、部長を依頼。
世界中のハードリカーを愉しめる”オトナ女子”のための部活です。
今回は、自らも運営に携わっているテキーラの祭典をご紹介いただきました。

TEQUILA FESTA 2016は全国各地で開催!

6月12日には大阪、9月には博多、11月には名古屋。
さらには5月22日にはTEQUILA FESTAとは、また違った雰囲気を醸し出す、TEQUILA LOUNGE Okinawa 2016も開催!
沖縄の海に囲まれながらテキーラを心ゆくまで味わえます。
http://www.tequilafesta.jp/

スペシャルサンクス その①

レブロン様からは、3月28日に発売された「レブロン ウルトラHD マット リップカラー」を
発売前のタイミングで特別に提供いただきました!
なめらかなつけ心地でマットに仕上がる、新感覚のリキッドルージュです。

・驚くほど見たままの色、高発色
・マットなのに、しっとりうるおう
・クリーミーでなめらかな心地
・ベーシックからエッジーまで幅広いシェードバリエーション
・クリーミーマンゴー&ホイップバニラの香り

【ご購入・詳細はこちらから】
http://www.revlon-japan.com/lip/item.html?i_path=revlon_ultra_hd_matte_lip_color&c_path=lipcolor

スペシャルサンクス その②

バカルディジャパン様からはハリウッドセレブが愛する、アメリカで一番人気の
プレミアムテキーラ「PATRÓN」のシルバーのミニボトル。
別名「ホベン」と呼ばれるフレッシュな魅力。ワインなら若くフレッシュなものやヌーボーにあたります。
最高品質のブルーアガベだけを使用し、手作業で少量ずつ製造されるパトロンシルバーは、数あるテキーラの中でもひときわ高いクオリティを誇ります。

無色透明、上品でまろやかな口当たり。
クリスタルのように無色透明パトロンシルバーの味わいは、ほのかなオーク香を楽しむ熟成タイプとはまた違う、軽やかな魅力があります。
スムースで甘く、フレッシュなアガベ特有の味わいが、世界中のテキーラファンを魅了してやみません。

【詳細はこちらから】
http://www.bacardijapan.jp/products/tequila/patron/

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連する投稿


イケメンが歌い上げる昭和の名曲。ビール部第4回「ディスコナイト」をレポート

イケメンが歌い上げる昭和の名曲。ビール部第4回「ディスコナイト」をレポート

ビール部の活動も4回目。今回は80年代のシティーポップ『AOR』を歌う、新進気鋭のアーティスト・岡崎友行さんを招き、ディスコライブを開催! 古き良き時代の懐かしい音楽に心も踊りました。


“雪の結晶を飲む”ような本格派スパークリング日本酒でうっとりと酔うひとときを

“雪の結晶を飲む”ような本格派スパークリング日本酒でうっとりと酔うひとときを

2018年もまもなく2月。寒さも極まり、ツンとする空気のなか、感性も研ぎ澄まされる季節を寄り添う美しい日本酒『白那』に出逢いました。Makuake限定、1月30日(火)18時まで数量・期間限定で販売中なのでお見逃しなく。


第3回DRESSビール部「ビアガーデンでエイサーライブ」開催レポート

第3回DRESSビール部「ビアガーデンでエイサーライブ」開催レポート

9月30日(土)に行われた、第3回となるDRESSビール部イベント「ビアガーデンでエイサーライブ」。ビアガーデンで明るいうちから飲むお酒に、キレッキレのエイサー。「美しくなれるビアガーデン」で、ひと時の納涼会となりました。今回はその様子をお伝えします


和太鼓・ビール・イケメンで一足早い夏祭り! 「DRESSビール部」第2回イベントレポート

和太鼓・ビール・イケメンで一足早い夏祭り! 「DRESSビール部」第2回イベントレポート

今回はDRESSビール部が開催する「和太鼓×ビール」のコラボ企画にお邪魔して、当日の様子をレポートします。和太鼓演奏をしてくれたのは、イケメン和太鼓パフォーマーとして知られる「無限」の皆さん。キレのあるビールの代表格・アサヒビールを飲みながら、力強く華麗な和太鼓の音色に体を預ける贅沢な時間となりました。


ビール好きは集まれ! 「DRESSビール部」発足記念パーティをレポート

ビール好きは集まれ! 「DRESSビール部」発足記念パーティをレポート

ビール好きの皆さん! ついにDRESS部活に「ビール部」が誕生しました。記念すべきキックオフビールはアサヒビールさんから協賛いただきました。「スーパードライ」は今年で発売30周年を迎えます。美味しいビールと豪華な料理、そしてイケメンの登場で会場は大盛り上がり。当日の様子をレポートします。


最新の投稿


批判ばかりして疲れてしまっている人へ

批判ばかりして疲れてしまっている人へ

批判したり、怒ったりしている人は何がそんなに世の中に不満なのだろうか。誰かに対して怒っていれば心が満たされるのだろうか。むしろ、心が貧しくなっているような気がするけれど。


「愛されたい症候群」な男性の特徴

「愛されたい症候群」な男性の特徴

愛するより愛されたい。常に先に求められないと恋愛できないのが「愛されたい症候群」です。特に男性の場合は、プライドが邪魔するせいで余計に愛情を伝えることができません。もしこんな男性を好きになってしまったら、良い関係を築くためにはどうすれば良いのでしょうか。「愛されたい症候群」な男性の特徴についてお話しします。


私たちはみんな痛みを抱えて生きている。「依存症」は対岸の火事ではない

私たちはみんな痛みを抱えて生きている。「依存症」は対岸の火事ではない

依存症とは、誰もが味わったことのある苦痛が原因となって発症する病です。


他人を叩いたところで、自分の人生は良くならない、という現実

他人を叩いたところで、自分の人生は良くならない、という現実

有名人の不倫についてのバッシングがここ数年、勢いを増しています。不倫は関係者の誰かを不幸にしてしまうから、決して良いとはいえないもの。でも皆がここぞとばかりに寄ってたかって叩く様子に、違和感を抱いたことはないでしょうか。有名人に限らず、身近な人のことも同じ目に遭わせているかも、と一度振り返ってみては。


“粉末スープ”が大活躍な、トマト味スコーン【天然酵母のパンレシピ#11】

“粉末スープ”が大活躍な、トマト味スコーン【天然酵母のパンレシピ#11】

自家製天然酵母パンとフランス菓子の教室「MINAMINA(ミナミナ)」を主宰する山田美奈さんによる、自宅で気軽に作れる天然酵母のパンレシピを紹介する連載。第11回目は意外な隠し味で安定のおいしさ、おうちにある材料でできる塩味のスコーンのご紹介です。