1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ニッキー・ヒルトンに学ぶ、ドレスを引き立てるヘアスタイルのつくり方

ニッキー・ヒルトンに学ぶ、ドレスを引き立てるヘアスタイルのつくり方

「街を歩きながら今日は特別良い日になるのでは」とときめく街、ニューヨーク。 今月からニューヨークのライフスタイルにまつわるコラムをお届けします。

ニッキー・ヒルトンに学ぶ、ドレスを引き立てるヘアスタイルのつくり方

ニューヨークといえば、社交会の紳士、淑女、セレブなどのファッショニスタが集まる街。
マンハッタンでは、頭のてっぺんから靴に至るまで完璧でありながら、ナチュラル&シックな装いの女性に目を奪われます。
様々なイベントやパーティが日々行われるニューヨーク。今回はダウンタウンとアップタウンで開かれた2つのイベントでのファッションをご紹介します。

■ヘアスタイルに合った靴選びでお洒落上級者に。

ダウンタウンソーホーにあるペントハウスで開かれた動物愛護チャリティーディナー。
ペントハウスでのエレガントなディナーに美しい摩天楼の夜景、そこに集う人々はスーパーモデル、映画俳優、タレント、そしてニューヨーカーを象徴するゴージャスな紳士、淑女。その中でもとりわけ目を引いたのがニッキー・ヒルトン・ロスチャイルドです。

御存じの通り、ヒルトン姉妹の1人でティーンエイジャー時代は有名な高級クラブやパーティの常連だったソーシャライツ。今ではヨーロッパ貴族の由緒ある名家、ロスチャイルド家の一員となったニッキーですが、妊娠中とはいえ、そのファッションセンスは相変わらずニューヨーカーの代表と言えるでしょう。

特に洗練されたヘアスタイルに注目を。ボリュームのあるつややかな髪によるシンプルでエレガントなアップがAdelineのドレスをより美しくしています。主役のドレスを引き立てるヘアスタイルとマッチした靴こそが、お洒落の秘訣です。

■ナチュラルメイクでもエレガントに見せる秘訣は?

さて、次にセントラルパーク近くのアッパーイーストサイドにあるFrick Collectionのお話をしましょう。ここの美術館は私のお気に入りで、ニューヨークを訪れた折にはMUST GOですよ。ある木曜日の午後、このアッパーイーストサイドならではの高級感で圧倒されそうなフォーマルなパーティが開かれました。シャンペン&キャビア、ゴージャスな一夜。ここでも、ニッキー・ヒルトン・ロスチャイルドのファッションセンスに目がとまりました。

上品なCalolina Herreraのドレスの装いは「SIMPLE IS THE BEST」という言葉を体現しています。フォーマルドレスというと、派手になりがちですが、この夜のニッキーはナチュラルでメイクも薄く、それでいて気品にあふれたエレガントなレディそのものでした。

異なる2つのパーティでのニッキースタイル、どう感じましたか?
私の気づきは、“美しくつややかな髪による場に応じたヘアスタイルこそが最高のアクセサリー”でした。
次回をお楽しみに! Until next time! Julia 

ジュリア・スポッツウッド

Julia Spotswood 広尾のブロードライ・バー「Jet Set Dry Bar」オーナー。最高のウォッシュとブロードライに特化した極上のサービスを提供する、カット・カラーなしの新しいコンセプトのお店。世界大都市か...

関連記事

Latest Article