1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. ヘアメイクアップアーティスト千吉良恵子さんのデモンストレーションも!カラーコンタクトレンズの新製品発表会をレポート!

ヘアメイクアップアーティスト千吉良恵子さんのデモンストレーションも!カラーコンタクトレンズの新製品発表会をレポート!

ヘアメイクアップアーティスト千吉良恵子さんのデモンストレーションも!カラーコンタクトレンズの新製品発表会をレポート!

ヘアメイクアップアーティスト千吉良恵子さんのデモンストレーションも! カラーコンタクトレンズの新製品発表会をレポート!

日本アルコン様よりご招待いただき、2月1日に発売されるカラーコンタクトレンズの新製品発表会へ。

働く20代~30代女性のアイメイク実態調査のアンケートで、アイメイクの必須アイテムを尋ねたところ、アイライナー、マスカラといった定番アイテムをおさえて、瞳を大きく見せる「サークルレンズ」が第一位になったとのこと。後輩世代にカラコンはかなり支持されているんですね。

使用者の増加とともにカラコンの眼障害が増えているようで、お医者様から装着の基礎知識や安全性についての説明がありました。品質の良いもので、眼科医が処方したものであれば目の健康は保てるそう。(聖マリアンナ医科大学眼科学教室 講師 松澤亜紀子先生)

黒目が大きすぎたり、レンズがずれていたり、不自然さや違和感があるのはNG。
「エア オプティクス ブライト」は3つのカラーを1つのレンズにブレンド。ナチュラルで瞳への自然な色なじみを追求したコンタクトなので40代でも挑戦できそうです。

ヘア&メイクアップアーティスト千吉良恵子さんの新発売のカラコンに合わせたアイコーデメイクのデモンストレーション。千吉良さんのファンなのでテンション上がりました。

ブラウンのカラコンに合わせたオフィスメイク。
たくさんのお役立ちテクニックを教えていただきましたが、すぐにでも取り入れたいものをご紹介します。

仕込みのチーク

リキッドファンデーションを塗ったあとに、肌色の延長線上のようなコーラル系かオレンジ系の練りチークをあらかじめファンデーションと混ぜて頬に重ねます。自分の肌に合った血色感が作れるうえに、チークの持ちがすごくよくなるのだそう。その上にフェイスパウダー。その上からパウダーチークを軽くニュアンスを足す程度に重ねると、ファンデーションに仕込んだチークの発色が引き立って自然な血色に。

目元もパウダーシャドウの前にまずクリームシャドウで仕込み。クリーム状のものを上手に使いこなしてツヤっぽいメイクを楽しみたいです。

モデルはENYAさん。もともと透明感のある非常に美しい方なのですが、メイクアップ後は凛とした強さと清潔感のある色っぽさが加わりさらに美人度がアップ。うっとり~
年齢を問わず、メイクのキモは清潔感だと実感。丁寧さが如実に出てしまうので、リップラインや眉のぼかしなど細部もきちんと仕上げたいと思います。

カラコンと春メイクアイテムを買いに行きたくなりました。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article