1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 大人女性の美髪はシャンプーで変わる! DRESS編集部が出会った新時代のクリームシャンプー「KAMIKA」

美容/健康

PR:ECH株式会社

大人女性の美髪はシャンプーで変わる! DRESS編集部が出会った新時代のクリームシャンプー「KAMIKA」

白髪や髪のパサつきが気になってきた……など、年齢を重ねるにつれて、髪の悩みが少しずつ増えてくるもの。だけど、ヘアケアにじっくり時間をかけるのは難しい。今回は、新感覚の“泡立たない”クリームシャンプー、「KAMIKA(カミカ)」をご紹介。念入りなお手入れなしでも手軽にうるツヤ髪を手に入れるための近道をあなたに。

大人女性の美髪はシャンプーで変わる! DRESS編集部が出会った新時代のクリームシャンプー「KAMIKA」

年齢を重ねていくと、白髪予防が気になってきたり髪のパサつきが気になったりして、髪の悩みが増えてくるもの。ところが、自分に合ったヘアケアがわからず、多くの女性が自分の髪に満足してないのだそう。そこで今回、DRESS編集部から、40〜50代の人たちにとくにおすすめしたい新時代のシャンプー「KAMIKA(カミカ)」をご紹介します! 新感覚の“とろとろ濃密”クリームシャンプーで、若々しく美しい髪を手に入れたい方にぴったり。

クリームシャンプーは、とろっとしたクリーム状のテクスチャーが特徴。メイクのクレンジングクリームのようによくなじみ、頭皮の汚れをきれいに落とします。また、コンディショナーやトリートメント、頭皮ケアなど他の機能も備え、保湿力やコンディショニング効果の高い多機能シャンプーなんです!

これを機会に、いつも使っているヘアケア製品を見直し、大人女性にふさわしいアイテムを取り入れて、これまで以上にすてきな髪を目指してみませんか? 高額なトリートメントを使ったり、毎日面倒なお手入れをしたりせずとも、生まれもった自然体の美しさを引き出す手助けをしてくれる「KAMIKA」クリームシャンプー、ぜひお試しください。

■編集部が推す! 見た目年齢マイナス5歳!? ダメージ補修成分でうるツヤ髪へと導く「KAMIKA」

クリームシャンプー「KAMIKA」は、髪や頭皮への効果を実感しやすいシャンプーです。粘度が高めで濃厚なクリームで洗うのに、洗い上がりが軽やか! 実際に編集部が使ってみて感じたおすすめポイントをご紹介していきます。

初回はなんと68%オフ! KAMIKAを特別価格でゲットする

クリーミーなテクスチャーが髪の悩みの最適解に

「KAMIKA」を使ってまずはじめに驚くのは、まったく「泡立たない」こと。泡ではなく、濃厚なクリームが髪や毛穴の汚れを取り去ってくれます。伸びの良いクリームが髪同士の摩擦を防ぎながら、角質層までじっくり栄養成分を浸透させてくれます。

髪の複合的な悩みを解決するために、頭皮と真剣に向き合い、100回以上の試作を重ねてたどり着いたのが、この「クリームシャンプー」という発想なのだとか。

繰り返す白髪染めによる髪のパサつきが気になる方にとって、泡立てるときの摩擦や強い刺激の成分でダメージを与えることは避けたいところです。洗浄力の強い合成界面活性剤を使用しない「KAMIKA」なら、頭皮や髪をいたわりながら洗い上げることが可能。

オールインワンで“超時短”が叶うのに、仕上がりはこれまで以上

「KAMIKA」のもうひとつの特徴は、シャンプー・リンス・トリートメントが一体となったオールインワンシャンプーであること。じっくりヘアケアに取り組みたいという思いはあっても、忙しい日々の中、なかなか続けられないというのが正直なところ。「KAMIKA」なら、ケアを怠りがちな頭皮までトータルケアできるから、髪のお手入れの時間を大幅に短縮することが可能です。

「KAMIKA」は、ボリュームアップに嬉しい9種の植物エキスを配合。

9種の植物エキス

頭皮の血行をサポートし、健康的な髪が成長しやすい環境づくりをしてくれます。

使ってすぐにわかる、これまでにない指通り

頭皮はしっとりなのに、洗い上がりはとても爽快。タオルドライした後、ドライヤーで乾かした後の指通りの良さに、きっと驚くはずです。というのも、「KAMIKA」は、「腐らないリンゴ」として注目を集めたフルーツ幹細胞エキスのほか、ハチミツ、3種類のオイルを配合しています。

髪に良いとされる「ヘマチン」や「メリタン」といった成分とともに、白髪染めやカラーリングでパサつきがちな髪を、まとまりやすく保ってくれるのです。

また、頭皮を清潔な状態へと保つと言われる海の恵み成分(マコンブエキス、海塩)が、汚れや臭いを落としながら頭皮環境を調整してくれます。これまで感じたことのない洗い上がりを実感できるはずです。

異例の条件下で進められた熱量の高い研究

単にシャンプーとしての価値もさることながら、編集部が着目したのは「KAMIKA」クリームシャンプー誕生の背景にある、コストを度外視した熱心な研究ぶり。シャンプーを作り始めた際の条件は、以下のようなものだったそう。


・髪と頭皮に良いものだけを詰め込みたい
・納得のいくものができるまで研究を続けてほしい
・コストは考えないで良い


「KAMIKA」は、「無期限」「コスト無制限」という異例の条件下で、100回以上も試作を繰り返すことで誕生したのだとか。

初回はなんと68%オフ! KAMIKAを特別価格でゲットする

■「KAMIKA」の使用感は実際どうなのか? DRESS会員さんたちに聞いてみました!

たくさんのメリットがきわ立つ「KAMIKA」クリームシャンプー。実際、使ってみたらどうなのか、DRESS会員のみなさんの感想を聞きたくて、座談会を開催しました。そこで得られた情報の中から、「KAMIKA」の率直な使用感を紹介していきます。

ふわっと軽い、それでいてしっとりとした洗い上がり

まず、“洗い上がりのふわっとした軽さ”と“しっとり感”が、目立った意見として上がっていました。

「1本で完結しちゃうって聞いたときには、『重く仕上がってしまうのかな?』と思ったけれど、ふわっと軽く意外な仕上がりで驚いた」(佐々木さん)

「ドライヤーをかけたあとのふわっとした仕上がりを体感すると手放せなくなる」(斉藤さん)

「髪の根元がふわっとするようになりました。髪の毛の立ち上がるような感じになったのと、髪の毛も健康的になった気がします。地肌から栄養分が浸透していくから、つややかな印象に。まとまっているのにべたつかない仕上がりになります」(田中さん)


「KAMIKA」クリームシャンプーを使用した方の多くが口にしたのが、「洗い終わりのしっとり感」です。重さを感じる方もいらっしゃいましたが、多くの方は髪のまとまりを感じられた様子。

指通りなめらかでまとまりよく、ツヤがでる

「オールインワンの製品って洗っているときにきしむイメージがあったけれど、洗って流したときに指通りも良い」(井本さん)

「オールインワンのシャンプーと聞いて、髪がきしまないか心配だったけれど、むしろ、髪の状態はよく、ツヤっとした状態に」(白石さん)


オールインワンシャンプーを使うと髪がきしんでしまうのでは……と思われる方もいらっしゃるかもしれません。「KAMIKA」クリームシャンプーは、そんな不安を払拭してくれる製品です。洗い流したときの指通りの良さを実感してみてください。

洗浄力があって洗い上がりがすっきり

「従来のシャンプーだと、さらっとしてしまうけど、ツルンとして、毛もコシが出てぷるんとしていた! 洗髪というと、シャンプーで泡を立てて汚れを落とすイメージだったけど、意識が変わった」(木村さん)

頭皮もきれいにしたいと思ったときに使うのが良いかもです。『夏の暑い日にさっぱりしたい』『スポーツのあとにすっきりしたい』といったシーンにも◎ シャンプーをするとき、とれていない汚れとかもあると思いますが、そういった汚れを落としたい人にもおすすめ」(斉藤さん)

「すすいだお湯をおけにためて見てみたら、すごく汚れがでていて、ちゃんと落ちているんだなと実感した」(豊嶋さん)

ヘッドスパのようなイメージでスッキリするからよかった」(笹倉さん)


クリームシャンプーを使ってみてまず最初に驚くことは、“泡立たない”こと。DRESS会員さんの中にも「最初使ったとき、泡立たなくて洗えているか不安になった」といった声が多数上がりました。ですが、洗い終わったあとの高級感ある仕上がりに満足しています。

時短が叶う

「オールインワンというところが手軽でいい」(小澤さん)

トリートメントする時間がなくなったので時短になって良かったです」(田中さん)

「髪の毛を乾かしただけですとんとまっすぐになった。朝のヘアセットの時間が減った」(西村さん)


いつも忙しいみなさんだけに、オールインワンならではのメリットを感じている方も多いようです。

ちょっと残念なこんな意見も

「洗い終わったあとの仕上がりには満足しているけれど、ロングヘアだと一回当たりの使用量が多くなってしまい、シャンプーの減りが早い」(井本さん)

「泡立たないシャンプーというの初めてで、最初はどのように使ったらいいのかわからなかった。クリーム状のテクスチャーに慣れていないので、洗い方を教えてほしい」(田中さん)


テクスチャーに慣れるまでは、クリームで洗うのは少しコツが必要な人もいるようです。

初回はなんと68%オフ! KAMIKAを特別価格でゲットする

「KAMIKA」ヘッドスパをサロンで体験

今回、都内の「KAMIKA」アンバサダーサロンにて体験メニューを実施! 「KAMIKA」クリームシャンプーを使った独自のヘッドスパメニューを体験することができます。美容師があなたの髪の悩みをヒアリングしてくれるほか、アンケートに回答すると「KAMIKA」クリームシャンプーのサンプリングをもらえる特典付き!

私たちにとって一番身近な髪のプロが、高級シャンプーを使ってしっかりとあなたの髪に向き合ってくれる……こんな機会はなかなかありません。ぜひチェックしてみてくださいね。

体験サロン予約はこちらの美容室から!

■STAR TOKYO 渋谷 by K-two
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000492277/

■Zina 勝どき
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000534056/

■Reir 吉祥寺
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000460187/

■elle by RiRe
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000468081/

■Sungoose
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000311632/

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。